« 点滴って?! | トップページ | いつ壊れたんだろう? »

体育が2時間?!

 昨日の事です。5時間目と6時間目が体育をするというのです。

「ええっ~~やめてよ。運動会の練習でもないのに、2時間も続けて体育?」

3年生も終わりのこの時期になると、1年間の規定授業時間数というのが消化できていれば、意外と授業は担任の先生の自由になるみたいです。それで最近は、ハウルのビデオを見たよとか、今回みたいに体育2時間とか…子どもにとっては楽しい時間みたいです。

が、ただでさえ6時間目まである金曜日は、帰るのもいつもより遅く、低血糖が心配なのに午後から体育2時間なんて…

ちなみに給食のメニューは「豆腐汁、カニカツレツ、わかめご飯、オレンジゼリー、牛乳」なのでカロリーは高そう。本当なら3.5打って欲しいところ、体育2時間を考えて2.5でいいよと指示。

あいにくの雨でした。体育したのかな…体育館かな。と思いながら帰りを待っていました。帰ってくるなり

「お母さん、大変。今日2.5しか打っていないのに体育が雨でできなくなったの。」

「ええっ~。そんなの雨だからしないの、わからなかったの」

「だって給食食べてから決まったんだもの」

担任には「体育の授業とかを考えながらインスリン量の調節をしています」って言っているのに、仕方ないか。という事は、高いはず。200は超えてるな。

即、測定!なんと124です。はぁ~~これだから給食のカロリーはつかめない。もしこれで体育2時間していたら絶対その間に低血糖になっていたはず。ナツは体育の時でも補食を近くに置いたり、ポケットに入れたりはしていないので、危ないところでした。

雨に助けてもらいました。ちなみに体育館はこの時期、卒業式の練習に使われている事が多くて体育では使えないそうです。

それにしても体育2時間は、やめて欲しいよな~~。

|

« 点滴って?! | トップページ | いつ壊れたんだろう? »

「今日の血糖コントロール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/995697

この記事へのトラックバック一覧です: 体育が2時間?!:

« 点滴って?! | トップページ | いつ壊れたんだろう? »