« 別れの季節 | トップページ | ミックス50に惨敗! »

祝!当選

108_0857  2年ぐらい前から、インターネット懸賞にはまっています。ネット懸賞は、インターネットがまだそれほど普及していなかった頃は、はがきより当選確率がいいと評判でしたが、今ではそれほどいいとは思いません。ただお金がかからない(葉書だと50円かかる)、手間がかからないが魅力で、こつこつと続けています。新商品の発売記念モニターとかは高確率で当たりますが、商品自体は安価なものです。ビール2本とか小さなインタンとコーヒーとかをよくもらいました。

 さて写真は久々のヒット!です。「おとりよせスイーツ」が当たったのです。当選者数は100名だったと思います。某自動車メーカーさんの新型車発売記念キャンペーンでしたから、当選通知が届いた時には、一瞬車が当たったのかなとびっくりしました。とにかくたくさんの懸賞に応募しているので、いちいち何に応募したかなんて覚えていません。届いて初めて「そういえば…」という感じなのです。

この時も、「そういえば、何種類かある希望のコースを選んだような、確か、抹茶味スイーツとかイチゴ味とかあって…プリンコースとかに応募したような…」

3月上旬から順次発送と書かれていて3月がくるのをひそかに心待ちにしていました。

そして届いたのがこれです。同封の当選通知にはこのコース3月、4月、5月と毎月1回ずつ、3ヶ月にわたってスイーツが届くそうで、また4月にも5月にもくるのです。ほんとに久々のヒットです。一見ジュースのように見えますが、これがなんとプリンなのです。北海道の有名なお取り寄せスイーツだそうです。長い専用のスプーンまでついていました。一体底のほうはどうやって食べるのでしょうね。内容量90g、カロリー表示はないのですが多分100kcal前後といったところでしょうか。冷凍で10個届きました。味は3種類あります。すぐに食べられないので残念ですが、冷蔵庫で解凍して今夜あたり食べてみましょう。

いつもは3個100円のプリンしか食べない我が子たち。この味は気に入るでしょうか。癖になると困りますね。最近何となくいいことのなかった我が家に一度に春が来たような気持ちです。これがあるから懸賞応募やめられないんですよね。またパソコンの前に座る時間が増えそうです。

|

« 別れの季節 | トップページ | ミックス50に惨敗! »

「母の独り言」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~!!おめでとうございま~す。
それにしても美味しそうだ(ジュルッ)
私は懸賞はぜんぜん当たりません。全然当たってほしくない役員とかはよく当たるのですけど。。。。。(泣)

5月まで届くのですね♪いいなぁ~~!!

投稿: なつき | 2006年3月 4日 (土) 23時11分

なつきさん、ご近所だったらおすそわけしたいわ~~♪不思議なんだけど、ナツが発症した頃もよく抽選当たってたのよ。ビンゴしたら一番に上がるし。何より、10万人にひとりのIDDMに当たったぐらいだもんね。

投稿: なっちゃんママ | 2006年3月 5日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/914460

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!当選:

« 別れの季節 | トップページ | ミックス50に惨敗! »