« 実家へ | トップページ | まぁこんなもんでしょう! »

GW最終日

 GW最終日の今日は朝から一日中雨でした。今回のGWの目標、ランタス導入と単位の把握日ごろのストレス発散、そしてできたら片付けオークションの出品準備

何とか目標をクリアーできました。お天気に恵まれ、何年ぶりかの満足なGWでした。正直疲れは残っています。今日は午後から気が付いたらお昼寝していました。

ランタスの単位は、12単位でいけそうだったのですが、最近寝る前より朝がぐんと低い。しかも今日は朝の単位を多めに打ったせいもあって、またお昼前に急降下。やっぱり基礎インスリンが効きすぎている感じなので、今夜から11単位にしてみようと思います。明日からいよいよ学校生活の再開ですが、もう今までのように保健室での測定と補食はなくして、本人の体感センサーを頼りに、ブドウ糖で乗り切るつもりです。朝もQを少なめに打って様子を見るつもり。そしてちょうど休み明けからの1週間は家庭訪問のために早めに下校するので、午後の血糖値はその時にデータを取って、給食のQを決めていけます。担任の先生ともいいタイミングで話ができるので、今後の補食のことや、教室での測定のことを打ち合わせしたいです。

ストレス発散…子どもたちにとっては、ほんとに楽しい連休になったのですが、わたしは、毎日の早起き(といっても6時半ですが)と遊び疲れが取れなくて、何よりランタスのプレッシャーで少しお疲れモードです。結局片付けもたいしてはかどらず、毎日の掃除と洗濯で手いっぱいでした。

そして最後の目標、オークションへの出品。前々から興味はあったのですが、いざ出そうと思うと意外とこれが難しい。メールでのやり取り、送料の事、入金の確認などなど。多分始めてしまうとそれほど大変ではないのでしょうが、何事もやり始めるまでに時間がかかるのです。結局ヤフーのマニュアル本を買ってきて研究。そしてまずは出品より落札!そうしたら、逆の立場で何をしたらいいかがわかるし、参考にすればいいから楽かも…

ということで、まずは子どもたちの服をいろいろ落札して流れを掴んでいこうと思います。早速昨夜一件落札に成功して、最初のメール連絡、簡単決済の入金を初体験しました。後は品物の到着を待つばかりです。それと平行してあと2件ほど、入札して結果待ちの状態。何だか未知の世界に踏み込むのはわくわくします。これでしばらくわたしは楽しめそう。もう少し様子がわかったらいよいよ不要品の出品に精を出してお小遣いを稼ぐとしましょう。

さぁ明日からまた日常生活に戻っていきます。いきなり家庭訪問が待っています。しばらくは、朝食のカロリーとにらめっこしながら朝の単位決めに悩みそうですが、とにかくやっていくしかないのですから頑張りましょう!!

|

« 実家へ | トップページ | まぁこんなもんでしょう! »

「IDDMライフ」カテゴリの記事

コメント

GWお疲れ様でした。
私も昨日 午後から目がチラチラしてしまい PCの字も読めなくなって
これは休まないといけない!!と思って お昼寝しました。
新学期になって それなりに疲れが出始めたのかな?なんて勝手に思ってます。

なっちゃんママもこの1ヶ月でいろいろあったし GWも早起きだったみたいだし
少しずつ疲れが取れると良いですね^^

オークション やり始めると癖になりますよ~。
我が家もまた娘の用服をオークションに出品する予定です。
小遣い稼ぎしましょうね。

投稿: プルメリア | 2006年5月 7日 (日) 21時30分

プルメリアさん♪パソコンたたいていると、その時の体調ってよくわかりますね。ミスタッチばっかりしたり、目が痛くなったら疲れてるなっていう感じです。
そういいながら昨夜はオークションで夜更かししてしまいました。出品練習のためにはじめた落札にすっかりはまってしまい、最後の5分の競り落としを体験しました。「希望落札価格」が980円の男の子の長袖Tシャツ、最初は360円だったのに、どんどん上がって最後は850円、よほどここで980円出せば即落札なのにって思いながら、850円で身を引きました。
そしたらその間に60円のトレーナーに高値がついていて、しかも気が付いたときには終了していた。こんな事なら150円ぐらいまでOKだったのに…まだまだ初心者です^^;
娘さんの服、出品されるのですか。サイズ的にはナツにヒットするかもですね。もしもオークションでもご縁があればよろしく!です。

投稿: なっちゃんママ | 2006年5月 8日 (月) 08時05分

今日、明日あたり巷のお母さん達は
連休の疲れを癒してほっとしている…のかな?
私、朝寝坊ばっかりの連休だったので
さすがに今朝は辛かったです(笑)

オークションの駆け引きってスリル満点で、ついハマります。
私の場合、熱くなり過ぎて法外な値段をつけてしまうので
送料とかも考えた予算を初めに決めて
入札したら、あとはほったらかし。
それで落札出来ない場合は、縁がなかったんだな〜って
あきらめる事にしてます。(中には悔やむ事もあるけど…)
最近は季節の変わり目に子供の衣料とか出品しようと思いつつ、
タイミングを逃してばかりです。
日頃からちょっとずつやっておけば
楽なのはわかってるんですけどね〜

投稿: ウィリー | 2006年5月 8日 (月) 10時00分

ウィリーさんへ☆そうでしょう、気が付いたら何でこんな高い値段で買っちゃったのって事にもなりかねないですよね。きのうはたまたま主人とふたりで画面見ていたので、さすがに身を引いたんですが、一人でやっていたらどこまでいったかわからない^^;
しかも終了時間ってどれも深夜だから、これにはまったら絶対睡眠不足になる~~ほっておいて、朝起きたら、「落札できてるやん!」っていうのがいいかも…
入札はともかく出品となると責任が伴うから、結構手間ですね。しかも変な評価付けられたら困るので、まだ出品の勇気がない、でもその内出しますよ~~。出したいものが山のようにあります。

投稿: なっちゃんママ | 2006年5月 8日 (月) 13時36分

こんにちは~♪
このGWは、中身の濃い1週間だったようですね。
姫路CPは、のじおが幼稚園の頃に1度行ったのですが、
車の中からのサファリしか見られなかったので(怖かったの^^;)
今度はウォーキングのほうに是非行ってみたいです!
なっちゃん&ゆうくんの楽しそうな様子が目に浮かびます^^
お父様のお薬も、周りが思う気持ちとご本人の気持ちが
必ずしも一致しないので、ホントに難しいのだろうな、と思います。
私も<何よりもまず痛みを少なくしてあげたい>と思うし、
お父様のおっしゃる事もよくわかるし・・・
なっちゃんママさんのお疲れ度が気になりますが、
オークションでいいモノをゲットして、ストレス発散させて下さいね^^
出品も、初めはドキドキしますがなっちゃんママさんなら余裕ですよ(^^)/~

投稿: のじおママ | 2006年5月 8日 (月) 14時19分

のじおママさん♪旅行疲れは残っていませんか?わたしは実はまだ足がだるい^^;ウォーキングサフャリとその後の遊園地がききました。万歩計つけておけばよかった。きっとすごい数字になっていそうですよ。またがんばって、今度は夏の旅行に向けて鍛えないと…
オークションの世界を知るきっかけはのじおママさんの、初出品の記事なんです。ようやく入札の画面に慣れてきて、もうばっちりなんですが、出品はまだ躊躇してます。でもマニュアル本まで買ってしまったので、元を取るためにも頑張ります。
今まで定価で買っていたのが馬鹿らしく思えるほど、いいものが出てますね。男の子の服なんかオークションで十分で~~す。
これにはまってしばらくブログの更新が止まるかも^^;

投稿: なっちゃんママ | 2006年5月 8日 (月) 14時52分

連休の早起き&ランタスの導入おつかれさまでした。上手くいきそうでよかったですね。
少しでも捕食や測定の時間が減れば精神的にも楽になりますよね。
オークションは、無事落札できたようで何より☆
私は随分前にやっていたけど、毎月の手数料がもったいないと思って今はやめています。でも、売りたいのがたくさんあって・・・
結構面倒くさいですよね。
でも、がんばってくださいね^^
カロリー計算は結構細かい数字だったのでちゃんと計算してるのかと思って・・・ 私は目分量なので、400とか450kcalぐらいとかっていう感じです。
ちゃんとしてたほうが良いとは思うんですが・・・
明日は家庭訪問です。部屋を片付けなきゃ~~~!

投稿: nao | 2006年5月 9日 (火) 14時54分

naoさんへ♪明日家庭訪問ですか?ナツもで~~す!確か遠足も同じ日でしたよね(5月1日)。すごい偶然。でもいまだに部屋は片付いていません^^;
naoさんもオークション経験者ですか?わたしもしばらくははまりそうです。何だか不思議な世界ですね。出品のほうは今まだ準備中です。落札されたら忙しくなりそうで、慣れると楽なんでしょうけど、評価されるというシステムがちょっとプレッシャーです。
でも出したいものが山ほどあるよ~。売れるかどうかが問題なんですけどね。

投稿: なっちゃんママ | 2006年5月 9日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/1704500

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日:

» ほぼほったらかしアフィリエイトのすべて【情報商材@バンキング】 [情報商材@バンキング]
今日は、最近ちまたで人気のあるプロジェクトについて、お話させていただきます。その、あるプロジェクトの名前は [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 14時26分

» GW明けから試してみます。 [300ヤードを超えろ!]
ゴルフ関連情報と在宅ビジネスや起業に関する情報。また、アフィリエイトに必要且つ有効で優良な商材などをご紹介し発信していくブログです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 17時30分

» 特進アフィリエイトプロジェクト! [アロマで癒す心と体]
2ヶ月後からほったらかしで月5万円を稼げる ようになりますよ。 そう言われて、あなた信じます? 信じなくてもいいです、ただ見てください。 [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 18時00分

» 週末起業に最適。気軽に始められるライブドアブログを使って、月額5万円のアフィリエイト報酬を得る女性アフィリエイター。 [ライブドアブログで紹介する、ブログアフィリエイターのための無料テンプレート館@まゆら]
いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。ライブドアブログで無料テンプレートを紹介している@まゆらです。今日は、ライブドアブログを使うことで、約10日で5万円のアフィリエイト報酬を手にした実践事例をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 19時41分

» インフォカートで稼ぐ!インフォカートで月91万稼げる方法! [インフォカートで稼ぐ!インフォカートで月91万稼げる方法!★☆]
インターネットで稼ぐ方法。稼げていない方は必見です。 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 01時49分

» 時給3万5千円以上を誰でも簡単に稼ぐ方法 [時給3万5千円以上を誰でも簡単に稼ぐ方法]
あなたが何もしなくても、次から次とお金が生まれてくる仕組みを手に入れたくはありませんか? 時給にすると3万5千円以上は簡単に稼げます! 貴方の記事の紹介はhttp://ameblo.jp/z-z/day-20060622.htmlでしています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 23時25分

« 実家へ | トップページ | まぁこんなもんでしょう! »