« こんなの初めて~~?! | トップページ | どこまで減らすの? »

パンプキンプリンと母の日

109_0989  ネット懸賞で、「お取り寄せスイーツ」のプリンコースが当選して、3月、4月と美味なプリンを食べる事ができました。そしていよいよ5月で最終。いつもは5日ごろには届いていたのに、今回はなかなかきません。そして13日にやっと届いたのは、なんと「パンプキンプリン」でした。しかも、「お母さんありがとう」と母の日用のカードまで入って…そうなんです。遅かったのにはわけがありました。母の日にあわせてあったんです。

予想外のプレゼントは嬉しかったのですが、なんとこのかぼちゃプリン、真空パックで、賞味期限が5日、開封後は2日以内に食べないといけないと書かれていました。まぁそれだけ添加物とかが少なく、自然の材料にこだわったゆえの事なのでしょうが、家族の少ない我が家ではとても食べ切れません。結局お隣さんに手伝ってもらって、遊びに来たナツのお友だちにも出して、ようやくあと2切れになりました。

お味のほうは、…もちろんおいしいです。かぼちゃの部分は、何も手を加えていないただのかぼちゃですが、不思議とかぼちゃの煮物は食べない子どもたちでも、食べてくれました。小さなカラメルソースも付いていて、これをかけるとさらにおいしい。

しかしわたし、しばらくかぼちゃは、買わないと思います^^;

母の日といっても、な~~んにもなく終わりました。去年までは、主人が子どもたちと買い物に行って、わたしのために、そして同居している義母にも何か買っていました。さて私はというと、母は2人とも健在ですが、いろいろな諸事情から特に贈り物はしません。イベントもしません。少しだけ後ろめたい感じはしますが、毎日夕食を作ってあげているだけで、勘弁して欲しいと思います。(これは義母の場合)

隣市に住んでいる義妹が、昨年までは鉢植えとか、帽子とかいろいろ持ってきていたようでしたが、それも今年はなかったようです。もちろんわたしが知らないだけかもわかりません。何となく機嫌の悪い義母でしたが、とにかくこうして今年も母の日は終わりました。

さぁ来年の母の日はどんなふうになっているのかな、1年なんてあっという間だなぁと思いながら、最後のパンプキンプリン、今夜完食したいと思います。

|

« こんなの初めて~~?! | トップページ | どこまで減らすの? »

「母の独り言」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんママさん、お久しぶりで~す。

お取り寄せスイーツもとうとう今月で最終なんですね。
このパンプキンプリンも美味しそうだね♪まるまるかぼちゃの大きさなんですね(^^)母の日近くにカードを添えて届くのが嬉しいですね。もうパンプキンプリン完食したかな?(^^♪

母の日我が家もな~んもなく終わりました^^;多分母の日事態忘れている我が家の男ドモ。。。(泣)

明日から息子は1泊2日の奈良、京都、ユニバーサルの修学旅行に行きます。いっぱい思い出作ってきてほしいと思います。

投稿: なつき | 2006年5月15日 (月) 23時10分

こんばんは! 夜更かしで腰が痛いnaoです。 はぁぁぁ^^;
パンプキンプリンおいしそ~~~! かぼちゃまるごとなのかしら?? 食べてみたいわぁ。
うちの母の日もな~~~んにもありませんでした。近くのスーパーの無料プレゼントのカーネーション1本きり^^;(私が買い物してもらったもの)
しかも、13日は結婚記念日だったというのに・・・ ひどいですよね~。 11年目となるとこんなもんなのかと寂しいです。
お互いの両親には、花を送りました。 それが精一杯です^^

投稿: nao | 2006年5月16日 (火) 00時41分

なつきさん♪お久しぶり~~♪^^
ついに終わってしまったんですよ。ちなみに4月に届いたのは、「20日に1回しか卵を産まない鶏が産んだ卵で作った」というプリンでした。確かにそう言われると…っていう感じで、これはほとんどナツが食べました。わたしは3月の北海道プリンが一番お気に入りでした。今回のは確かにおいしい。珍しい。でも大きすぎて困った^^;
息子さん、いよいよ修学旅行なんですね。しかし奈良、京都にユニバーサルまで入れて2日間っていうのは、ハードですね。
ユニバーサル内のレストランってアメリカ風だから、カロリーがすごく高いの^^;
でも園内は広いからよく歩くと、ちょうどいい感じかな。お土産話が楽しみですね。

投稿: なっちゃんママ | 2006年5月16日 (火) 08時48分

naoさん、かぼちゃ見事に丸ごとなのよ~~~。だからすごく重いの。スーパーでさえ、最近は4分の1のかぼちゃしか買わないのに…お近くだったらおすそ分けしたかったわ~~♪
母の日ってみんなそんな感じなんですね。我が家はなぜか毎年、義妹がしっかりプレゼント持ってくるからすごくプレッシャーで…トラウマになりかけていたわ。
結婚11年めですか?わたしたちもこの秋で丸11年です。もうほとんど空気のような存在ですもんね。いいのか悪いのか…^^;

投稿: なっちゃんママ | 2006年5月16日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/1805948

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンプリンと母の日:

» 週末は雨だったけど、晴れ舞台? [塾講師が考える教育NEWS]
教育ニュースとは関係ない、プライベートな話を・・・息子は地域の少年野球チームに所属しています。5月13日の土曜日は、ある大会の開会式でした。たまたま息子はチームのキャプテンをしており、偶然にも、コーチが1番くじを引いたため、光栄にも選手宣誓の大役を任されることになりました。前日の金曜日の朝に、息子に選手宣誓の練習をさせました。「宣誓!ぼくたち選手一同は〜・・・」「ちゃんと言えるじゃん!大丈夫そうだな?... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 22時05分

» 取寄スイーツねっと���人気のスイーツお取り寄せ [取寄スイーツねっと���人気のスイーツお取り寄せ]
トラックバック失礼します。人気の取寄スイーツをご紹介!今話題のケーキやお菓子をお取り寄せできます。取寄スイーツで幸せ気分を満喫! [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 01時30分

« こんなの初めて~~?! | トップページ | どこまで減らすの? »