« いろいろな親子 | トップページ | ついていけません>_< »

初出品!

 確か春先からこのブログでも書いていたオークションの初出品がやっとやっとできました。しかも今なら、出品料が無料の期間だし…。そもそもユウがあまり着ていない服を見つけて、オークションに出そうかなって思ったのはかなり以前のことでした。で、まず「YAHOO!オークション公式ガイドブック」のようなものまで買ってきて、読みながら、まずは入札、落札体験をしてみようと、ナツとユウの夏用の服を買いあさり、だいたいのメールのやりとりがわかり、いざ出品!と思ったら、季節が夏。今どきこんな服を出しても誰も落札しないかも…と思い、待っていました。

ちょうどいい季候になってきたので、試しにナツの長袖120㎝の服を昨日出品しました。やっぱり季節のタイミングは大事ですもんね。

しかし何事もはじめての事ってちょっとドキドキです。しかもわたしはネットの世界には疎いし、(以前に掲示板で大失敗してからこりています)、デジカメの操作も下手だし>_<

とにかく売り物なのでしっかりお洗濯して、普段は絶対にしないアイロンあてを念入りにして、重さを測ってみました。(ナツ用に買っておいた電子スケールが大活躍)

しかしいざ出品画面に写真をアップロードしようとしたら、容量が大きす(ぎてできない。そうでした。画像サイズを縮小しないといけないのでした。マニュアル本には「ペイント」をつかって小さくする方法が記載されていましたが、我が家のパソコンには「ペイント」ははいっていないかった。トホホ^^;

しかしここまで来て諦めるわけにもいかず何とか入っていた画像処理ソフトを起動して、適当にさわっていたら小さくできました^^

そして昨日無事に出品終了。自分で検索かけて自分の出品した商品を確認できたときはすご~~くうれしかったです。

そしてわくわくドキドキ。今朝起きるなり、パソを立ち上げて最初に見たのが、Myオークションの出品中の欄。そしたらなんと100円ですが入札されていました。やった~~!

後4日間、最後にはどれぐらい上がるかな、100円のままかな。100円でもいいのです。誰か買ってくれる人がいるって何だか嬉しい。今日はダイソーで早速、送るための封筒、ラッピングペーパーなどを低コストで調達してきました。ここでコストをかけていたら、何やってるかわからないもの。ちょっと自信がついたので、色々引き出しをかき回して、もう小さくて着れない服を探し出したらありました、ありました。

さぁこれを順番にお洗濯して、アイロン当てて、デジカメで写して、紹介文を考えて…と、忙しくなりそうです。こうして貯めたへそくりで何を買おうかな。しばらくオークションで楽しみま~~す。

|

« いろいろな親子 | トップページ | ついていけません>_< »

「母の独り言」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんママさん。オークション出品に挑戦したのね(*^_^*)
そして既に入札が入ったのね(^^♪
私もオークション大好きです(*^^)v
売るのも買うのも楽しいよね!(^^)!
私はヤフーでも時々(出品料が無料の時だけ(^^ゞ)出品していますが、普段は楽天フリマ(いつでも出品無料なのよ♪)に出品しています(^_-)-☆
今、出品しているのは子供のUSED服中心だけど・・・。
今後は趣味のトールペイントグッズも出品してみたいな~§^。^§

投稿: ぱんだマム | 2006年9月30日 (土) 14時26分

いっぱい売れると良いね
私はネットオークションはした事ありませんがフリマーはよくしてました。

お客さんとのやりとりが面白くって(^^♪
もうちょっとまけて~~とかね言われながら
結構な金額になってみんなで外食したり(笑)

ネットオークションはやるとハマるって言うから楽しみだね
また 報告お待ちしてま~す(*^ ^*)v

投稿: なつき | 2006年9月30日 (土) 15時29分

こんばんは~♪

おぉ~ネットオークションですか~☆
私は見ちゃうと欲しくなるしハマっちゃいそうでちょっと怖い^^
なっちゃんママさんの報告で楽しませてもらおうっと♪

ところで全然話し違いますが、そちらの方は大丈夫ですか?(ちょっと悲しく暗い話になっちゃいますが…)
兵庫県で頻繁に小学生それも4年生ぐらいの子供が狙われている事件が多発していますよね。なっちゃんママさんがお住まいの所は近くないですか?日が沈むのが日に日に早くなって来ているので十分気を付けてくださいね

投稿: honohono | 2006年9月30日 (土) 20時04分

ぱんだマムさんへ♪オークション楽しいよね。そうなんだ~ぱんだマムさんも出品されてるんですね。もしかしたら今までにお取引させてもらっているかも…(ドキドキ)
早速第2品目をまた出品しました。

楽天はまだ一度も覗いたことないです。またちょこっとみに行ってみま~~す。
トールペイント、わたしもいつか売ってみたいです^^

投稿: なっちゃんママ | 2006年9月30日 (土) 20時24分

なつきさんへ♪ええ~~~なつきさんがフリマですか?ちょっとびっくり、でも楽しいかも~。確かにオークションにはそういうやり取りがないかな…
でも落札して入金してから届くまでの間が楽しみなんです。少々思っていたのと違っても、まぁ金額も安いからいいかなぁって思えるし。

こんなに安くていいものが手に入るのならもっと早くにはじめておいたらよかったなぁって思うぐらい^^
これからはどんどん売りまくってお小遣いを貯めま~す。

投稿: なっちゃんママ | 2006年9月30日 (土) 20時28分

honohonoさんへ♪ご心配おかけしてま~~す…が、今のところこのあたりはまだ大丈夫です。
何なんでしょうね。やっぱり国体の影響かな。天皇陛下も兵庫県入りされているし(って関係ないか)
ほんとにおちおち子どもだけでほっておけない世の中ですね。

オークションはいいよ~~(って勧めてどうする)USEDを安く買うのもいいけど、たまには新品を捜して買います。それでも市価の半額ぐらいで手に入るし…
何より、ナツに「これどう?」って言いながら決められるのがいいかな。
でもはまると怖いね、何事もほどほどがいいです。

投稿: なっちゃんママ | 2006年9月30日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/3637407

この記事へのトラックバック一覧です: 初出品!:

» 200円からはじまる。 [歯磨きは、イチゴ味。]
ダメ社員ですが、それなりに生きています。吉牛よりも、松屋派です^^まあ、長い人生。毎週「人生が変わるかも?」とワクワクしながら生きるっていいですよ。会社での嫌なことも、耐えられます(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 09時27分

» メゾピアノのリサイクル品を通販で [メゾピアノ格安情報【子供服メゾピアノ】]
メゾピアノを安くリサイクル品でゲットしたいと思われている方は多いはず。だって私自身もそうだったから。子供服って、かわいいのを着せてあげたいけど、子供ってすぐに大きくなって着れなくなっちゃいますよね?それだったらかわいい子供服ブランドを安くリサイ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 20時53分

« いろいろな親子 | トップページ | ついていけません>_< »