« テレビと言えば… | トップページ | 慢性腎炎だって^^; »

あのM先生が…(*_*)

 さっき学校から帰ってきたナツが、「今日から担任の先生が、M先生からK先生にかわってん」

「ええぇ~~M先生、病気?」

「ううん昨日の○○新聞に載ったらしいけど、何か女の子にいたずらしたとか…、で今日から4年生はK先生が担任になってん」

うっそ~~~~~~、信じられない(*_*)あのM先生が…。

で、学校からのお知らせには、明日19時半から緊急保護者会が開かれて、そのあと4年生の保護者のみ学年保護者会もあるとか。当然M先生がもう4年生を教えることはないでしょう。事件の内容はどうであれ、新聞沙汰にまでなったのなら、この学校で教壇に立つことはもうないでしょう。

3年前にこの学校に転任してこられたM先生には、最初からそういううわさもありました。とにかく個性的なM先生のこと、市教委でもかなり要注意先生としてマークされていたようです。

不思議と子どもたちには動揺はありません。むしろK先生に代わって宿題は自由とかで逆に喜んでいるぐらい(単純)

K先生もM先生と同じ年に転任してこられた女の先生でわたしたちと同年代。確か中学生の男の子もいます。先生としてはてきぱきされているし、密かに来年ぐらい担任にもってもらえたらと考えていたぐらいですから、嬉しいのですが…。問題は、ナツの病気の事。まさかここにきてまた説明もないでしょう。でも今日も給食前に測定したら68だったとかで、K先生、

「そういう時はどうするの?」ってナツに聞かれたとか?もちろん68という値が低血糖だということさえご存知ないはず。不安なナツは、「お母さん、学校に電話してまた説明に行って~~~」と言いますが、こんな混乱の中、そんなことで今時間をとっていただくのも気がひけるのです。まして校長先生のご苦労を思うと胸が痛みます。

こんな時、保健の先生が頼りになればいいのですが、それも当然無理。

「後1ヶ月だけなんだから、自分で考えて何とかしなさい。今までだってできてきたじゃない」とかる~~~~く、言いました。また明日からはしばらく高めのコントロールをするしかないようです。

しかし、よくこんなに後から後から問題が起きるなぁ。実はわたし、他にも色々な問題を抱えています。またその話は後ほど…。でも風邪が治っていて本当によかった。一週間前だったらって考えたらぞっとします^^;

|

« テレビと言えば… | トップページ | 慢性腎炎だって^^; »

「学校生活」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ございます☆
・・・ええ~っ!大変なことになってますね(><)
先生!しっかりしてくださいな!
、、、と怒っても もう遅いのですね^^;
なっちゃんをはじめ 子供達の動揺が無いようなのが救いです。
代わりの先生、良さそうな先生なのですね^^
でも 説明をするのも、今はバタバタでしょうし。
う~ん。難しいですね(==)
学校が 少し落ち着いてからが良いのでしょうか。
それまで やはり高めのほうが安心ですね。
しかも いろんな問題を抱えてるって!?
なっちゃんママさん、大丈夫ですか? 
お時間が出来たら また教えてくださいね。

投稿: のじおママ | 2007年2月16日 (金) 08時35分

のじおママさんへ★そうなんですよ~。もう頭がいくつあっても足りないぐらい大変。今日はわたしの携帯番号を書いたメモに簡単に給食前の測定のことだけを書いてナツに持たせました。
結局その新聞記事の内容はまだつかめていないのですが、どうやら教育実習とかで学校にも来ていた女子大生さんと何かがあったようです。
あと1ヶ月、されど1ヶ月。説明をどうするのかは難しいですよね。もしその先生が来年5年生になっても担任してくれるという事まで決まったら真剣に説明、頑張ろうと思います。

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月16日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/5351956

この記事へのトラックバック一覧です: あのM先生が…(*_*):

« テレビと言えば… | トップページ | 慢性腎炎だって^^; »