« 急性中耳炎でした^^; | トップページ | M先生事件、その後 »

バトン!

 honohonoさんのところからバトンが回ってきました。忘れないうちに、やっておきますね。

まずバトンを回してくださったhonohonoさんは…もう皆さんご存知、IDDMの小学2年生honoちゃんのお母さんで、わたしがまだこのブログを始めて間もない頃から、いつもコメントをくださっています。(←えっそれだけ!?ってつっこまれそうですね^^;)

そして、

1.パパはどんな人?

意外にも我が家の愛犬マロンが一番なついた人です。マロンを伊丹空港に迎えにいって帰ってきて、わたしたちはかわるがわるマロンを抱いたり、トイレシートの準備をしたりしているうちに、主人はリビングのソファーで横になってうたた寝(まぁいつものことです)

そしたらマロン、なんと主人に向かって吠えたのです。(これがわたしたちがマロンの声を聞いた最初の一瞬)そして、主人の寝ている顔をぺろぺろ。ソファーの横で添い寝。呆気にとられるわたしたちでした。

前置きが長くなりました。つまり主人、犬に好かれるタイプの人???です。

2.もしも産まれ変わったら?

あくまでも希望ということで、「医師」になります。そしたらナツのインスリン、通院しなくても手に入るし^^家で点滴できるし^^いいことばっかり~

3.100万円あったら?

旅行に行きます。北海道で家族4人一週間ほど過ごすor沖縄の離島で泳ぎまくるorグアムのコンドミニアムで滞在…何でもいい、どこでもいいから、今の日常生活から離れるぞ~~でも、マロンはどうしよう^^;

という具合でいかがでしょうか。

えっ3人の人にバトンを!?…もうほとんどのIDDMママさんには渡ってしまったので、またそのうちに、ということでお許しくださいね^^

可愛いマロンに免じて 115_1565

|

« 急性中耳炎でした^^; | トップページ | M先生事件、その後 »

「母の独り言」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中バトンをして下さってありがとう♪
遊びに来てまず飛び込んできたのは自分の名前だったのでビックリしました^^(って自分でふっといてそれはないだろう?ってか?^^;)

おぉ~ ご主人ワンコに好かれるタイプなの?
きっといい人なんだ!ワンコには分かるんだよん☆

それとナツちゃんの耳痛はその後どうですか?
早く良くなること祈ってます
マロンくんは男の子なのね てっきり女の子だと思っていましたぁ~ 失礼しましたぁ~(ペコリ)

投稿: honohono | 2007年2月28日 (水) 15時02分

honohonoさんへ★マロンはわたしたちも実は女の子のように思ってしまうので、多分ブログにもそんな感じで書いちゃってるんだと思います。
ぱっと見は、ホントに女の子みたいなお顔、それに性格が温厚なので…ついついね^^

実は主人とマロン、誕生日が同じです。やっぱり何か引き合うものがあるのかな。
ナツは、今日午後の診察で耳鼻科に行ってきました。鼓膜切開されないかな?って半泣きでした(*_*)
鼓膜はまだ赤く腫れているんだけど、聴力検査をしたら、ほぼ健常なので薬で様子をみることになりました。(ホッ)

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月28日 (水) 18時49分

なっちゃんママさん こんばんは。

なっちゃんママの 医師 めっちゃ似合う!!
的確にズバリ 言ってくださいそうです♪ 私、そんな医師 好きです。

 マロンくんの、あの角度から見る 頭の形 かわい~☆ ちわわ好きの私にはたまりません。あれぞ アップルヘッド THEチワワ ですねっ。
 今度から パパさんとマロンくん 合同でお誕生日会 ですね~!! 

 なっちゃん 中耳炎だったのですね・・・かわいそうに。。。 うちの次女も 幼稚園年長で中耳炎になった時 血糖値 めちゃめちゃ狂いました。
なっちゃんの中耳炎が 早く落ち着きますように~

投稿: keiko | 2007年2月28日 (水) 19時23分

ごぶさたです~
最近あちこちのブログにバトンが飛び交ってますね。
私のところにははるママさんから回ってきてました
けど、バトンもらった人の紹介すっかり忘れてたよ~ごめんねはるママさん(ってこんなところで...)笑

わんちゃんが家族に加わったんですか?
名前がかわると、犬のほうとしては
どんな風なんでしょう、不思議に思ってるのかな?

うちも飼って見たい気持ちはありますが、
物理的にも金銭的にも無理だな~
子どもたちが独立したら夫婦して可愛がってみたいと
秘かに願望だけ持ってます。
なっちゃんちのあたりだと、広々していて
散歩もゆったり出来るんでしょうね~

投稿: ウィリー | 2007年2月28日 (水) 19時26分

こんばんは~。
マロンちゃん 可愛いですね~♪
わんこは本当に癒してくれます。
でも・・我が家では心配事が増えてしまった気もします。
ちょっとした変化も心配になってしまうんだもん(笑)
もうすぐマロンちゃんも1歳ですね~。
3月で1歳のわんこ&1型の子供達という共通点で3家族も!!

医者か~。 是非 1型を治してくださいなぁ~^^

投稿: プルメリア | 2007年2月28日 (水) 19時43分

keikoさんへ★マロンって真正面からみる顔と横顔って別犬のようです。
ほんとにチワワは色々な表情を見せてくれますね。
わたしは、マロンの寝顔が大好き^^

ゆぴちゃんもやっぱり中耳炎でコントロール乱れたのですね。
この前から朝の300台見るたびにどうして??だったんです>_<
昨日の外来で主治医の先生にもそのせいでしょうね?って聞いたのですが的確な答えは帰ってこなかった^^;
原因がわかると同じ高血糖でもちょっと安心、おかげさまで中耳炎も落ち着いてきているので血糖のほうも安定してくれるといいんですけど^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月28日 (水) 21時31分

ウィリーさんへ★わたしの方こそ、ご無沙汰です^^;
実はわたしも子どもが独立したら、ワンコと生活しようかな…ぐらいの気持ちだったのですが、あれよあれよという間に話が進んでしまいました。
主人は犬の散歩がナツの血糖を下げるのに運動効果になるといいなぐらいの気持ちだったみたい^^
散歩には最適の田舎ですもの。マロンは木の枝が風になびくのを見て吠えています。
わたしの運動不足にも一役かってくれそうです^^;

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月28日 (水) 21時36分

プルメリアさんへ★わかります。マロンが自分の毛にむせて、「おぇ~~~~」って言っただけでも、心配で心配で^^;
「病院に連れて行こうよ」って子どもたちまで…。先が思いやられます。抱くとボキって折れてしまいそうな細い足。まもってあげたくなっちゃいますよね。
3月は、マロン、主人、ナツと誕生日続きになります。ケーキの食べすぎ&高血糖に気をつけないと^^;

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月28日 (水) 21時43分

パパさんとマロンちゃんって同じ誕生日なのですね
これも何かの縁ですよね♪

横顔のマロンちゃんも可愛いね~~~♪

皆さんのバトン読ませてもらったけれど楽しい~^^

投稿: なつき | 2007年3月 1日 (木) 10時05分

こんにちは~^^

なっちゃん家に新しい家族が増えたんだね(^^)
マロンちゃん 可愛ぃ~~~♪♪
あいも2年くらい前になるかな「ワンコ飼いたい病」になってました(;^_^A アセアセ・・・
今は落ち着いたけどね!

なっちゃんの中耳炎はどうですか?
私はなったことがないけど、子供たちが幼稚園の頃なって、すっごく痛がったのを覚えてます。
中耳炎は治るまで何度も病院に通わないといけないから大変ですよね(++)
早く治るといいね!!

投稿: とこ | 2007年3月 1日 (木) 13時30分

なつきさんへ★そうなんです、ついでにわたしの母も同じ誕生日です。ここまで揃うとすごい偶然です。
でも主人と母はそんなに相性いいこともないかな^^;
マロンと主人はめちゃくちゃなかよしです。
一番癒されているのは主人だったりして^^;

バトン旋風が吹き荒れましたね。一体最初に考えた人は誰なんだろう?!

投稿: なっちゃんママ | 2007年3月 1日 (木) 15時51分

とこさんへ★ありがとうございます。
抗生物質がよく効いたみたいで、何とか鼓膜切開は免れて、聴力も回復していました。もうしばらくお薬飲みながら、ここで油断をすると怖いから、最後までしっかり治そうと思います。
しかし…ナツたちの学校でインフルエンザB型がじわじわと流行ってきています。
今かかると、また中耳炎が悪化しちゃうよ~~(*_*)
ほんとに冬は油断できません。コントロールも乱れまくりです^^;

投稿: なっちゃんママ | 2007年3月 1日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/5516376

この記事へのトラックバック一覧です: バトン!:

« 急性中耳炎でした^^; | トップページ | M先生事件、その後 »