« 緊急保護者会 | トップページ | 行かせるか?休ませるか? »

新しい家族

 急な話ですが、今回ナツ家は新しい家族を迎え入れることになりました。ハイ!めでたく第3子を御懐妊!

というのは冗談です^^;

チワワの男の子がもうすぐ福岡からやってきます。早ければ今週末、飛行機に乗って伊丹空港に到着する予定です。

もう1ヶ月ぐらい前から、ナツは毎日のようにパソコンを叩いてはオークションやネットショップで小型犬を捜していました。どうして小型犬かというと…我が家には外に犬小屋を置くスペースはありません。それに隣人が気難しい方なので、吠えるとクレームがきそうで、外で飼うのは無理なのです。でも主人は「犬は外で飼うもの」という考えの人。これではどこまで行っても平行線。そのうちナツが諦めるだろうと見ていたわたし。

そういうわたしは…というと、近所でも子育てが一段落したお母さんたちの中に、ぽつぽつ犬を飼うおうちが増えてきて、すこ~~~し気持ちが揺らいできました。そして不思議なことにブログ仲間の皆さんも犬を飼われるおうちが多いんですよね。

大きく状況が変わったのは、わたしが気管支炎でうなっていた頃、主人は子どもたちと出掛け、その帰りにペットショップに寄ったそうです。ここで一気にナツの気持ちが炎上しました。「チワワを飼う」と言い出したのです。

そしてそれからまたネットで犬探しを続けました。

わたしが気持ちを決めたのは、近所に住むママ友のおうちにコーギーの赤ちゃんが5匹産まれ、たまたま見せてもらいに行ったときに、「うちも近いうちに犬飼うかも…。まだ迷っているんだけど」という話になり、色々話しているうちに段々気持ちが固まりました。

最後までこだわったのは、「オークションで犬を落とす」ということ。これってどうなの?っていう気持ち。仮にも新しい家族なのに…。でもこんな片田舎、ペットショップも近くになく、たまに行ったところで希望する犬種が入っているかなんてわからない。そして予算の問題。迷いましたが、ナツの希望する犬のオーナーさんのHPやブログも見せてもらい、最終的には、昨日「入札する」というボタンを押しました^^

たまたま縁があったのが福岡のオーナーさんで、ネットが取り持ってくれただけ。そう思うようにしています。

わたしたちが選んだチワワは、生後11ヶ月、何と誕生日は主人&わたしの実母と同じ日です。チワワに関しては初心者の私たちにとって既にしつけをしてくれている、しかも性格も保証済み、そして留守にする事が多い我が家には生後間もない犬は無理…などなどの理由から決めました。

決まった以上、行動は早いわたしです。早速今日入金を済ませ、必要なものを買いました。

何やかやと悩みの耐えないナツ家ですが、この新しい家族が素敵な春の風を運んで来てくれますように、何よりナツがこの前からのM先生のことなんて頭になく、今度の事を一番喜んでくれているのが嬉しいです^^

|

« 緊急保護者会 | トップページ | 行かせるか?休ませるか? »

「チワワ」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんママさん こんばんは!
新しい家族 おめでとうごっざいま~す~☆☆

いや~ん チワワで男の子 我が家と一緒や~ん。
そして IDDMご家族で チワワファミリーが増えて もう~ それはそれは最高でございます。

 え!? もう 今週末にはお迎えなのですか?
待ち遠しいなぁ~~

 チワワ男の子歴 いちお4年ですので・・・
こんな私でもよければ、なにかありましたらご相談くださいませ。

 毛色は? お楽しみの内緒かな?
お写真アップ、楽しみにしています♪

 カテゴリーに チワワ が追加だっ!!

投稿: keiko | 2007年2月19日 (月) 20時58分

keikoさんへ★そうなんです、久々のカテゴリー追加、チワワって、ひらがな?カタカナ?って考えちゃった^^;
毛色はね、クリーム&ホワイトでロングコートです。この子はね、名門の血統らしいのですが、ちょっとわけありで生後1年近くたってからの出品、破格のお値段です。
血統は特にこだわったわけではないのですが、とにかくな~~~~んにもわからないわたしたちにはぴったりかなって思います。
keikoさんは、もう4年?すごいわ~~大先輩、これからもよろしく♪です^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月19日 (月) 21時42分

おはようございます♪

いろいろ大変な事があったなっちゃんママさんに朗報ですね☆

さすがkeikoさん^^カテゴリーに「チワワ」ちゃんが増えているのをいち早く見付けましたね~

私もなっちゃんママさんちが飼うチワワちゃんが来るのをとっても楽しみにしています。
我が家は足の短さに魅力を感じてダックスを飼っていますが毎日のようにkeikoさんちがラキチャピちゃんをアップしているのを見てこの頃チワワちゃんにも目がいくのよ~♪

犬は癒しです。人間語はしゃべれないけど気持ちは痛いほど伝わってくる♪
ナツちゃんやなっちゃんママさんの癒しになるよ☆
きっと♪
M先生の事も気持ちの中から吹っ飛ぶといいな
でもなっちゃんママさんの仕事が増える?
あっ我が家じゃないから大丈夫かぁ^^

投稿: honohono | 2007年2月20日 (火) 08時29分

honohonoさんへ★ちょっとご無沙汰~わたしも遊びに行くんだけど、読み逃げばかりしてます。
そうそうhonohonoさん、「M先生が少しおとなしくなるといいね」って以前にコメント頂いたでしょう。そしたらほんとにおとなしくなっちゃって、おそらくもう会うこともないと思う^^;
本題に戻ります。「わたしの仕事が増える事」、それが一番最後まで引っ掛かっていたことです。果たしてナツはどこまでお世話できるのか?
「ぼくは柴犬がいい」って最後まで折れなかったユウが可愛がってくれるのか?、まだちょっと不安要素を抱えながら…
そうそう、不安要素といえば一番のネックは義母!
近所のコーギーちゃんにまで勝手にお菓子をやってしまうような人なので、「絶対に勝手にものを与えないで」ということをナツに念押しさせました^^;
犬は癒し…ですか?よかった!傷ついたわたしを早く癒してねぇ^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月20日 (火) 09時09分

わぉ~☆ なっちゃんママさん、チワワンを迎えるのですね(≧▽≦)
しかも 11ヶ月とは、まさに我が娘コロンと一緒です!
コロンを飼う事に 最後まで難色を示した私でしたが^^;、
今では やっぱり嬉しいし 生活に張りが出たような気がします。
コロンは生後3ヶ月に満たないころに迎え、初心者の私は いろ~んな苦労がありました(TT)
でも、半年を過ぎたころから 急に手がかからなくなりましたよ☆
言葉も理解してきているみたいなので、いろいろ愚痴ってます(笑)
なっちゃんもユウくんも きっと新しい家族のお世話を
率先して やってくれそう♪
わ~ 私が興奮しちゃった^^
また 記事を楽しみにしてます^^/

投稿: のじおママ | 2007年2月20日 (火) 11時43分

のじおママさんへ★そうですよね。のじおママさんちがコロンちゃんをお迎えした時の記事、覚えていますよ。でもまさか、あの時はナツ家にもチワワンを迎える日がくるなんて夢にも思っていなかったのに…。

わたしの難色も一緒一緒。お世話の問題よね^^;
誰がするねんって感じ>_<
そうですか、コロンちゃん手がかからなくなってきたんですね。
ちなみに我が家のチワワンは、2006年3月17日生まれです。うちも最初は生後50日ぐらいの赤ちゃんを捜していたんですが、どうしてもわたしが連れては行けないところが多々あって、いきなり長時間留守にするのも不安。というわけで苦肉の策であえて大きくなった子を求めました。
我が家に着いたら、すぐにアップしますねぇ^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月20日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/5405950

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

» 主婦の方へ!! [主婦の方へ!!]
驚愕の情報です!! 必見!! [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 11時53分

« 緊急保護者会 | トップページ | 行かせるか?休ませるか? »