« 参観&学級懇談&引渡し訓練 | トップページ | 急性中耳炎でした^^; »

はじめまして!

 昨日の関西はとっても寒かったです。朝、風がきつくてもしかして飛行機飛ばなかったらどうしようって本気で心配してしまった。いやいやこの程度の風では飛行機は止まりません^^;

9時半にナツの歯医者さんの予約があったので、家を出たのは11時でした。チワワンが伊丹に着くのが13時5分。途中西宮のSAで昼食をとりました。で、結局伊丹に付いたら13時少し過ぎ。でも大丈夫。ブリーザーさんの話ではでてくるのに30分ほどかかりそう。

12年ぶりの伊丹空港は、と~~~~っても変わっていました。独身時代は1年に最低でも1回はここから飛行機で飛び立っていたというのに…^^;

伊丹空港はよ~く知っているよって豪語したにもかかわらず、チワワンがどこから出てくるのかなんて知りませんでした。で、到着ロビーにまず行ってみたのですが、どう考えてもターンテーブルに載ってくるはずもなく、案内所で聞いてみました。そしたら、そこから歩くこと2分の別の建物に行くよう言われました。「航空貨物」の建物です。

まず建物の敷地内に入るのに、名前やら電話番号を書かされます。そして無事カウンターに到着。チワワン、とっくに着いていました。かごの中にいました、いました。

もうこの時の子どもたちの喜びようといったら、なかったです^^

で、空港ターミナルまでまた歩くこと2分。この時、早速チワワンをかごから出してリードをつけて歩かせてみましたが、おっかなびっくりで歩いてくれません。それに寒い。実は服が間に合わなくて持ってなかったので、またかごに戻されました。

そうそう名前ですね。迷いに迷ってマロンに決定。実はこの子はもう11ヶ月なので以前のオーナーさんの所では違う名前で呼ばれていました。できればその名前で呼んであげるほうがいいのですが、どうしても自分で名前を考えて付けたかったナツの気持ちを尊重して前オーナーさんの許可をもらい変えさせていただきました。

マロンちゃん、まず名前に早く慣れてもらわないと^^;115_1545

空港で少し飛行機を見たり買い物をしたり、でもマロンが疲れてしまってもいけないので、早々に帰りました。

それから一日半、ナツ家はマロンに振り回されています。まぁ1週間ほどは仕方がないでしょう^^;

少しずつマロンもわたしたちも慣れていくのかな。

目下の悩みはマロンがドライを食べてくれないこと。ブリーザーさんに教えてもらってネットで取り寄せたフードも、わたしが買っていたフードにも目もくれず。で、ついついかわいそうで、おやつ用のささみジャーキーをあげたり、牛乳を飲ませたり。そして今夜は手作りしました。ささみと人参とご飯を入れて作りましたが、ささみをしっかりより分けて食べています。少しはご飯や人参も食べてくれたのですが、できればドライフードを食べて欲しいなぁ^^;115_1538 115_1526

←ぎこちなくマロンを抱くナツ、お顔が引きつってる^^;

このかごに入って福岡からやってきたマロンです「はじめまして!」→

|

« 参観&学級懇談&引渡し訓練 | トップページ | 急性中耳炎でした^^; »

「チワワ」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん♪
はじめまして☆
うふふ実は私の実家で飼われている(兄夫婦のワンコですが…)ダックスもマロンちゃんです^^
ワンコは絶対癒しになるから、これからのなっちゃん一家に嬉しい事を沢山運んでくれるよ♪
どっちかって言うとのじおママさんちのコロンちゃんと似ているのかな?
これからもうちの2ワンダックスと共によろしくね☆

それとバトンの件ありがとうございます。
今の生活が落ち着いてからで充分なので是非よろしくです♪
またいろんなマロンちゃんのアップを楽しみにしていますね☆

投稿: honohono | 2007年2月25日 (日) 23時19分

<追加>です
マロンちゃん♪ドライフードを食べないとのこと
我が家の2ワンも食い意地は張っているくせに食べない。そんな我が家にもかぶりついて食べるドライフードがあります。
アイリスの「ワンケア」です。
ちょっとウエットフードを混ぜるのも手だし色んなチワワンを飼ってらっしゃる先輩にも聞いてみてはどうでしょう?keikoさんなんかが色んな事を教えてくれそう(keikoさん♪勝手に名前出してごめんね)
でも確かあそこのお宅は手作りだったような…

投稿: honohono | 2007年2月25日 (日) 23時24分

なっちゃんママ~~~~w 
⊂((*´エ`))ノ[。:*:ぉひさ:*:。]ヽ((´エ`*))⊃
すご~く久しぶりに覗いてびっくり(@_@;)
いろんな事が短期間で起きてて言葉が出ないよ・・・

担任の先生が変わったってカキコ見て この時期に担任が交代って??って思ってたら・・そんな事があったのですね。ただただびっくりです。

そしてなっちゃんママの体の事も心配です。
完治はされないと言う事ですが医学は日々進んでいるのだから・・・私はそう願っています。

そしてそして☆☆
なになに~~~^^ なっちゃんとユウ君の所にチワワンが!!!!
めっちゃ可愛いやんかぁ♪♪
こんな可愛いお顔で見られた日にゃもうダメダネ(笑)
メロメロになりそう^^ マロン君って言うんだね^^この子がなつ家に幸せをもたらしてくれるね

マロンく~~ん♪ 我が家にもションって言うワンコがいるんだ~ 仲良くしてやってね

色々あった月だったけれどファイト!!なっちゃんママp(*^-^*)q

投稿: なつき | 2007年2月26日 (月) 10時17分

わ~~~っ!マロンちゃんかぁ~(≧▽≦)/
待ってましたよ~~☆無事到着でヨカッタ~♪
コロンとマロン(*^^*) 親近感わきまくりです!
諸々の事に慣れるまで 大変だと思いますが、
それも このかわいいお顔を見ていたら
少しの時間に感じられると思いますよ☆
なっちゃんとユウくんの喜びよう・・・見たかった~♪
それから フードの件ですが、今まで食べていた種類のモノをあげているんですよね?
やはり 環境が変わって 戸惑っているのでしょうか。
我が家は いまだにショップで食べていた頃のフードを
お湯にふやかして(30秒ほど)あげています。
ドライは歯にいいようだし、ふやかすとお腹にいいと聞きました。
早く食べてくれるといいですね。
マロンちゃんは・・・男の子だったかしら?マロン君?

投稿: のじおママ | 2007年2月26日 (月) 15時11分

honohonoさんへ★アハハ、変凡な名前です^^;
実は我が家の近所には、マック、マイル、マイカとマで始まるワンコばかりです。ややこしいからわたしはピーチを勧めたのですが…却下されました。こうなったら、2匹目ゲットを目指そう^^

アイリスの「ワンケア」、今度試してみます。ありがとうございます。

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月26日 (月) 19時03分

なつきさんへ★ありがとうね♪
心強い励まし、とっても嬉しいです。いくら症状なくて薬も飲まなくてよくて、半年後まで通院もしなくてよくて…でも、病名がつくっていうのはやはり嫌な気分です。まして治ることがない、これが重い(*_*)

でも考えてみたら、IDDMっ子たちはそんな思いを抱えながら、毎日嫌でも血糖コントロールと向き合って生きているわけで、その事を思うとまだまだこれぐらいで弱音はいてちゃ駄目ですよね。

そんなわたしにとってもマロンは癒しです^^
ナツ家のこれからの日々、笑い声の耐えない家になるよう、わたしがしっかりしなきゃぁ^^
なつきさんちはションくんだったよね。
ワンコのお目目、ほんと可愛いです。

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月26日 (月) 19時09分

のじおママさんへ★コロンとマロン、めっちゃ似てますよね。一字違いだぁ^^
マロンは、ハイ、一応男の子です。でも、わけあって子どもはつくれません。そのせいか、女の子っぽい気がしています。(といってもチワワンは初めてなのでこんな感じかなぁとも思う)
フードは、前オーナーさんから連絡があり、急に変わるとお腹をこわすからと、同じものを注文しました(市販されていない特殊なものでした)
なのに、鼻でフン!ですよ(*_*)
ブリーザーさんなので、やはり色々お肉やお魚も食べさせていたみたいで、お口が肥えています。
今日はさつまいもを少し食べてくれました^^;

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月26日 (月) 19時17分

なっちゃんママさん こんばんは!
わ~い! マロンくん お待ちしてました~♪♪
優しい毛色ですね。

 なっちゃんのあの嬉しそうなお顔 たまらない。。 私 子供が、わんこを抱く姿 とっても好きです☆☆

 1枚めのお写真・・・よくあんなカメラ目線ばっちりのマロンくん 最初から撮れましたね! すごいで~す。。 

 フードの件ですが・・・
これから先のことを考えると(マロンくんが、入院したり、預けたり、飼い主さんと一緒に旅行へ行く、飼い主さんの体調が悪くなった時等・・) ドライフードオンリーで食べてくれたほうが 絶対 楽ですし それがマロンくんのためでもあります。

 我が家は 朝はドライフードのみ。夜は作れる日だけ、手作りですが 基本はドライフードです。

 実は わんこというのは とても頭が良く 人間のでかたしだいで 食べたり食べなかったりすることもあります。。。  
もう少し経って落ち着いてきたら、1日ぐらい食べなくっても死なないと、心を鬼にしてドライのみにしてみるのもよいのではないかとも思います。
お散歩に行ったりするようになると お腹も空くので、お腹が空けば食べるでしょう ぐらいの気持ちでねっ!
 また マロンくんのお写真 楽しみにしていま~す。 アップしてくださいね。。。

投稿: keiko | 2007年2月26日 (月) 21時21分

keikoさんへ★えっ!写真すごいですか?
カメラマンの腕が~~?いやぁそれほどでも~~~
ってマロンがすごいんですよね♪
前オーナーさんは、チワワのHPもブログもお持ちの方で、特に出品してからのマロンくんはよく写真も撮ってもらっていたようで、カメラ慣れしているんでしょうね。
ナツの抱き方、まだまだぎこちないんです^^;
特に後ろから手を持っていって一度うなられてから、こわごわです。
実は一番マロンと仲良くなったのが意外にも主人です。やっぱり誕生日が同じ者どおし、通じるところがあったのでしょうか。
フードの件、何とか心を鬼にして頑張ってみます。
アドバイスありがとうございます^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年2月27日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/5486344

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!:

» 毎日happy!美味しいおやつ食べちゃうよ [毎日happy!美味しいおやつ食べちゃうよ]
今日のおやつは、イモけんび。 スーパーに行ったらお買い得って書いてあったから... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 22時44分

» 本造りジャーキーラム&ライススライスタイプ 400g【20070222宣言10】 [ペット用品激安]
ジャーキー つながり。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 16時15分

« 参観&学級懇談&引渡し訓練 | トップページ | 急性中耳炎でした^^; »