« 時が経てば… | トップページ | 恥ずかしい…?! »

公園デビュー

 今日は昼食を食べてから、マロンの公園デビューに行ってきました。

目指したのは、隣市の森林公園、芝生広場があったり、木立の中に遊歩道があったり、アスレチックや遊具があったりと申し分のない公園です。しかし、ちょっと遠い>_<

子どもたちが小さい頃は良く出かけたのに、最後に行ったのは、ナツのIDDM発症時の入院中の外出時以来です。2回も道に迷って引き返したりしながらやっと着きました。さて、この公園ってワンコ連れはOKだったかな?

最近できた児童公園はなんとワンコ連れお断りなんていう所もあるのです>_<

駐車場に着いたらなにやらワンコの看板が目に留まります。今までは全然気がつかなかったけれど、そこには、「ペットの糞の始末は飼い主が責任をもってしましょう」ということと、「園内ではリードを持って散歩しましょう」ということが書かれていました。ってことはワンコOKということですね。早速ナイロン袋を用意してレッツゴー!116_1627

マロンを、芝生の公園につれてきたのは初めてです。今までは田舎の土や砂利の道ばかりでした。芝生を見るやいなや、なんとマロンくん、元気に飛び出して行きました。まるで糸の切れた風船が空に飛んでいったみたいに、みるみるうちにマロンとナツの姿が遠く小さく…。すっかりナツはマロンに引っ張られています。

ワンコ連れの人、とにかく多かったです。10匹はいたでしょう。そしてマロン、他犬種の犬が苦手です。とにかく吠える。抱いていても振りほどいていきそうなほど暴れて吠える。マロンは2週間前まではブリーザーさんのところで8匹ほどの集団生活をおくっていました。その中では、いたって温和でどんな犬とも仲良く暮らしていたそうです。ということはチワワ以外の犬が苦手ということ?

116_1629 でも子どもが大好きです。近寄ってくる小さな子にも愛想良くしっぽフリフリで、飛びついていきます。

あちこちで「きゃぁ~、可愛い♪」って言われてわたしもナツもご機嫌。

帰路、ベーカリーカフェで3時のおやつ、このときマロンは車の中でひとりお留守番。でもとってもいい子にしていてくれます。ナツは大好きなピザとジュースで強気に6単位。116_1634

運動効果の甲斐あって夕食前は久々の65。低血糖になりました。ナツの一週間近く続いた原因不明の高血糖。多目に打っていけば何とか、100台、200台で落ち着くようになりました。少しずつ打つ単位を減らして調整していこうと思います。

|

« 時が経てば… | トップページ | 恥ずかしい…?! »

「チワワ」カテゴリの記事

コメント

わんちゃんのいる生活。
いいですねぇ~~(^○^)
うちも何か動物・・私の希望はうさぎさん。を
飼いたいのですが・・


基礎インスリンの不足・・
やっぱり子供の頃って成長期ですし、思春期になると
またまた難しいみたいですし・・^^;

ずっと、ずっと勉強しながら悩みながら「仲良く」付き合っていかないといけないんですね・・(^O^)

うちの姫はまだ2歳8ヶ月・・
どんな困難が待ってるんだろう??

なっちゃんが気分的に不安定になったときも「マロンちゃん」の存在は大きいのではないでしょうか?
とても癒されるでしょうね(^○^)

やっぱ欲しいなぁ。。うさぎ

投稿: なり | 2007年3月11日 (日) 16時05分

なりさんへ★そうなんです。朝起きて「眠い~~しんどい~>_<」って言いながらもリビングに入るなり、マロンの飛びつきで迎えられると、忘れて笑顔が出ます。朝の測定&注射の痛さやわずらわしさも忘れる一瞬です。
マロンの癒し効果は思った以上でした。
うさぎさん…赤いお目目が可愛いかも~♪
姫ちゃんはまだ2歳なんですよね。
困難もあるけれど、それ以上に楽しいこと、笑えることがきっといっぱいいっぱい待っていますよ。だっていっぱい頑張ってるんですもんね、姫ちゃんもなりさんも♪

投稿: なっちゃんママ | 2007年3月11日 (日) 21時10分

こんにちは なっちゃんママ♪
マロンちゃんいつ見ても可愛い~~♪
毛並みといい、お顔といいめっちゃ可愛いんですけど~~~♪=*^-^*=にこっ♪
みんなが可愛い可愛いってあちこちから飛び交うのが分かる分かる♡

大好きなピザのおやつを食べてうま~く下がって良い事づくめでしたね
なっちゃん時期からインスリンはまだまだ増えつづけます^^生活に合わせながらインスリンを打ったら大丈夫大丈夫♪
あずまも毎日試行錯誤しながら高くなったり低くなったり^^:: いろんな時があるよねん(*^ー^*)

投稿: なつき | 2007年3月12日 (月) 13時11分

なつきさんへ★ありがとう♪マロンのお顔、なかなか写真にとると、実際と違ってしまって、うまく撮れません。
実際はもっと可愛いんで~~す(←単なる飼い主馬鹿)
昨日は家で初めてシャンプーしました。
今度はサロンに連れて行こうと思っています^^

先輩IDDMママのなつきさんにそう言ってもらえると、ホッとします。一気に1.5倍に増えたランタスだけど、昨日は寝る前、165で、補食なし、追加うちなしの、朝、170でした。ということはぴったり!
これで単位としては落ち着いたようです。やれやれ。これから5年生、6年生とどんどん大きくなっていくんだろうな。サイズ的には今のままのナツが可愛くてよいんだけど^^;

投稿: なっちゃんママ | 2007年3月12日 (月) 14時06分

なっちゃんママさん こんばんは!
いやん♪ とってもステキな時間~☆

 ユウくんに抱かれて マロンくん 公園遊具も試乗ですねッ! 
あのマロンくんの横顔 今までのお顔と違う気がする~ どれもかわい~!!

 うちの次男、チャピ僧も 他犬種 苦手ですよ~! 弱っちいくせに ワンワン言っちゃってね (汗)


 おやつもステキ~! おいしそ~♪

なっちゃん 高血糖脱出ですか? よかったですね~!
中耳炎も治ったし このまま落ち着くといいですね!

投稿: keiko | 2007年3月12日 (月) 22時03分

keikoさんへ★マロンの顔は写真に撮るたび、違って見えるの~~。
マロンを飼ってから今までは気がつかなかったことにいろいろ気づくようになりました。
素敵な発見も色々あります。

春休みは子どもたち&マロン連れでお出掛けしたいなぁって今から楽しみ^^
お騒がせの血糖の方も何とか落ち着いてきました。

投稿: なっちゃんママ | 2007年3月13日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/5639418

この記事へのトラックバック一覧です: 公園デビュー:

« 時が経てば… | トップページ | 恥ずかしい…?! »