« 春キャベツ | トップページ | 遊び三昧 »

ナツ’s バースディ in神戸

 昨日、ナツの10歳のお誕生日でした。ちょうど春休み(毎年そうなるけど…)ということもあって、前々からの約束どおり神戸に遊びに行きました。

今回の目的地はナツが社会見学で行ったハーバーランド&モザイクです。朝起きると天候は良くない。でも約束だし、誕生日なので決行しました。

まず行きの電車の中から「低い>_<」を連発。飴をなめラムネを食べ、到着の寸前に測定した時に88でした。朝、少なめに打ったつもりなんだけど^^;

最初の目的地はいつもどおり「ユザワヤ」(ここだけは毎回はずせません)

でもいまいちテンションが上がらず、何も買わずに出ました。昼食にはまだ早いし…とサンチカをぶらぶら。輸入食品のお店でクッキーを買ったり、ディズニーグッズのお店でエプロンやかばんを買って少しずつ元気になってきました。実はわたし、独身時代はこの近くのビルで働いていたので、この辺はお昼休みとか、仕事帰りによくぶらぶらしました。

でも大半のお店が入れ替わってしまい、知らないお店の方が多いぐらい。そして昼食。折角だからステーキランチ?それともイタリア料理?

まだ12時なのにどこのお店も列待ち。この調子なら食事が食べられるのはいつのことやら…。仕方なく、すぐに食べられそうなおそば屋さんへ。それでも5、6人待ちでした。結局誕生日だというのに、ナツはざるそば(一応ナツの好物です)。そして私が山菜そば。ユウがミニいくら丼を食べました。でもここのおだし、とってもおいしかったです。

そして午後もしっかり歩くので少なめに4単位、人目も気にせず打ちました。

そして午後はモザイクへ。

久しぶりのハーバーランド、なんだか雰囲気が変わっていました。思えば、結婚前のわたしの誕生日に主人と来た以来です。でもありました。「あんぱんや」さん。ここのあんぱんはどれもこれもすっごくおいしいんですよね。

モザイクガーデンでメリーゴーランドに乗り、ゲームコーナーでひとり500円ずつだけゲーム(すぐになくなりました)。私も内緒で200円使っちゃった^^;

その後ナツの待望のプリクラを写し、お買い物へ。ナツたちは2学期の社会見学でモザイクで1時間も自由行動をしたのですが、その時お友だちのお供ばかりで欲しいものが買えなかったとぶつぶつ。その時の分まで存分に楽しみました。お天気がよかったら観覧車に乗りたかったなぁ、海ももっと綺麗に見えたのに、残念です。

帰りはハーバーランドでケーキを食べて帰路に。

「今までの神戸で一番楽しかった」と大、大満足のナツでした。しかしもうちょっとで帰りの電車代も危ういぐらいの買い物三昧。いいですよね。1年に1回の誕生日ですもの。明日からまた節約生活しますもの^^117_1727 117_1729

←左がユウ、右がナツのです。

→輸入食品のお菓子たち。たま~~に口に合わない物もありますが、未知の味が楽しみたくてこんなに買っちゃった^^;

|

« 春キャベツ | トップページ | 遊び三昧 »

「IDDMライフ」カテゴリの記事

コメント

やったぁ~ 一番乗りだぁ~

ナツちゃんお誕生日おめでとう♪
「牡羊座の女」なのですね☆

低めスタートだった誕生日ハラハラドキドキだったけど楽しめて良かったね^^

それにしても危うく帰りの電車賃が足りなくなりそうだったなんて普段のなっちゃんママさんから想像できひん。
でもそれだけ楽しかったって事よね

ナツちゃんにとって今年一年も素敵な一年になりますように♪

また輸入のお菓子のお味の感想をアップして下さいね

投稿: honohono | 2007年3月29日 (木) 07時22分

honohonoさんへ★ありがとうございます♪
お菓子はまだお味見してないの~~、なんだかドキドキ^^;

意外とわたし、浪費家なんです>_<
1年に一回の誕生日だし~~、ナツは毎日測定や注射頑張ってるし~~って言い訳しつつ使った使った。
主人には内緒ね。(ケチなんです)
10歳のナツの1年間はどんな1年になるんだろう。自然学校ありぃの家庭科の授業ありぃの楽しい5年生生活を満喫できますように…♪

投稿: なっちゃんママ | 2007年3月29日 (木) 19時27分

なっちゃん、お誕生日おめでとうございます
ハーバーランドって
いろいろあって楽しいですよね。
ぬいぐるみ捕れるなんて凄いです。
私はいつも気合ばっかりで、スカばっか(笑)

どんな1年になるか、楽しみですね

投稿: ウィリー | 2007年3月29日 (木) 21時33分

なっちゃん、お誕生日おめでとう~~☆
春休み中なんですね!のじおは夏休み中です^^;
3人での神戸、とても楽しかったみたいですね^^v
目的地?が 我が家とほとんど一緒で なんだか嬉しいです!
我が家の場合は 今回のなっちゃんママさんと反対で、
ハーバー→モザイク→元町→さんちか→ユザワヤ・・
と行き、三宮から帰ります。
さんちか、やはり 以前と比べると少し入れ替わっているのですね。
上の階は 空き店舗も多いですものね。

なっちゃん 社会見学のリベンジ、できてヨカッタね♪


投稿: のじおママ | 2007年3月30日 (金) 00時15分

ウィリーさんへ★ありがとうございます。
ハーバーランドは田舎育ちの子どもたちにとって、別世界のようでした。
たまには都会の風にも当てておかないと…。電車の乗り方も知らないで大きくなってしまいそう^^;

ぬいぐるみ、違うんです^^;
ゲームコーナーでは惨敗で、モザイクのお店で買わされてしまったんです。お誕生日プレゼントということで、まぁいいかって^^(でもなんでユウのまで…)
紛らわしい書き方でごめんなさい。

なかなか1度2度行ったぐらいでは獲れないものですね^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年3月30日 (金) 09時42分

のじおママさんへ★きゃぁ~~~ホント、逆コースですね。ず~~~っとず~~~っとモザイクのリベンジをしたかったのでなんだかすっとしました。

でも4年生33人をモザイクで解散させて1時間の自由行動でお買い物。実際に行ってみて、すごいなぁって思いました。普通の先生ならしないだろうなぁって。それだけナツの例の担任の先生、エネルギッシュでした。

いつかのじおママさんたちと神戸でばったりなんてできるといいな。ケーキ食べて人目もはばからず注射打ってる子がいたらナツです。声掛けてくださ~~いなんてね^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年3月30日 (金) 09時52分

とっても、遅くなってごめんなさい。
なっちゃん、10歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

神戸…独身の頃にはたまに遊びに行ってたけど、最近は全然行ってないなぁ。きっともうだいぶ変わってるんでしょうね(^▽^;)

プリクラ 3人で写ったの??どんなんだったんだろう??
あいも、プリクラにめっちゃ憧れてるんよ~。でも、プリクラって高いでしょ~!!
だから、いつも断念(;;)

と~っても楽しいお誕生日だったみたいで良かったね☆なっちゃん♪


投稿: とこ | 2007年3月31日 (土) 21時45分

きゃ~!月をまたいでしまった。。^^;
でも
ナツちゃんお誕生日*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
1日楽しく過ごせてよかったですね~~!
あ!お菓子、真ん中のはよく食べてます♪
間に生クリームを挟んで全部をくっつけて冷蔵庫で冷やして即席ケーキにしてもおいしいです♪
お昼のおそばってものすご~くわかります★
一番回転が速いしね。こむりんも大好物です。^^
まわりを気にせず注射できるナツちゃん、かっこいいです♪
ところで、なっちゃんママさんは何のゲームをしたの?内緒?

投稿: じゃこちゃん | 2007年4月 1日 (日) 02時42分

とこさんへ★ありがとうございます。とっても楽しい一日になりました。

プリクラはナツも今回で3回目ぐらいかな…少ないほうらしいです。
クラスのお友だちはもっと持っているとか…
本当はお友だちと一緒に撮りたいらしいんだけど、なかなかねぇ^^;
今回はナツひとりで撮りました。わたしは後のお絵かきをお手伝いするだけ。最近わたしは写真嫌い。歳がはっきり出るから~~^^;

投稿: なっちゃんママ | 2007年4月 1日 (日) 09時02分

じゃこちゃんへ★ありがとうございます。
お菓子、昨日は一番奥の缶に入ったクッキーロールを食べました。
すっごく甘いんだけど、なんともいえない味。癖になりそう。真ん中の、今度ためしてみます^^

ゲームはね、なんて呼ぶんだろう?チロルチョコとかキャンディとかをクレーンで拾って上の棚みたいなところに落とすとそれが下の棚にスライドして下の棚のお菓子を落としてくれるというやつです。
昔、はまっててちょっとは獲れていたのに、今回は全然駄目!
でもたまに遊ぶのも楽しいよね^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年4月 1日 (日) 09時09分

出遅れちゃった^^::
遅くなっちゃったけれどなっちゃん10歳のお誕生日(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
なっちゃんは3月生まれだったんだね^^
女の子の3月生まれは良いよね^^
友達が4月生まれなんだけれどいつも人より早く年を取る~~ってぼやいてました (笑)

神戸かぁ~~o(@^▽^@)o イイナ~
神戸は独身の時に行ったっきりだわ またゆっくり行きたいな 29日から大阪に行ってて31日に帰って来ました。神戸の方へも足を伸ばせばよかったよ

なっちゃん色んな事をしていっぱい楽しめた誕生日になりましたね。4月からは5年生だね^^
また1年が素晴らしい年になります様に(^_-)-☆

投稿: なつき | 2007年4月 2日 (月) 12時03分

なつきさんへ★ありがとうございます。
そっかぁ~~~なつきさんは来阪されていたのですね。(チラッとブログ、覗いてみました^^)
春休みに入って、我が家は泊りがけの旅行はしていないのですが、ほぼ毎日近場へとお出かけ三昧しています。

ナツもいよいよ高学年の仲間入り、発症した2年生の頃から見るとホントに大きくなりました^^;

今年1年、またいい思い出の年になりますよう、親子共々頑張ります。あずまくんももう中学生、なつきさんは中学生のお母さん、良いな良いな^^

後でゆっくりブログにお邪魔しますね^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年4月 3日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/5886083

この記事へのトラックバック一覧です: ナツ’s バースディ in神戸:

» 中古車買取情報の全国47都道府県市町村版です [中古車買取情報 全国47都道府県]
愛車を売るときには、慎重に査定を考えましょう。 中古車買取査定は、お店によりかなり違いが出る場合があります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 22時52分

« 春キャベツ | トップページ | 遊び三昧 »