« ナツ家のGW~PART1 | トップページ | 体操教室 »

ナツ家のGW~PART2

 もう1週間も前の話になってしまいますが、ナツ家のGW、5月3日は三田にてバーべキューをしました。といっても、主人のテニス仲間の方たちに誘っていただいて急遽参加しました。

三田までは車で1時間、わたしにとってはほとんど初対面の方たちばかり、しかも主人たちがテニスをしている4時間ほど、わたしは子どもたちとマロンで公園で遊ばないといけないし、正直気乗りのしないわたしでしたが、子どもたちの「行く行く!」という嬉しそうな声に誘われて、しぶしぶ。

でも三田とはいえ、山の中の閑静な静かな公園、うぐいすが鳴いていました。そんな中で子どもたちとマロンと過ごした半日、そして三田牛を思いっきり食べた昼食。久しぶりにリフレッシュできました。118_1884

帰りは近くの鹿の子温泉にゆっくりつかって、夕食まで食べて帰りました。

マロンが来てから、出かけてもなるべく早く帰ってやるようにしていましたが、今回は一緒なので久しぶりに時間も気にせずのんびりしました。

118_1893 2日は1日中ケージでお留守番だったマロン、3日は逆に1日中、外で過ごしみんなに遊んでもらって少し疲れたようです。

そして気になるナツの血糖。バーベキューは炭水化物全くなしのお肉と野菜だけだったので、お昼は打たなかったのに、3時で280とそれほど上がっていません。この時点で2単位だけ打っておきました。

全般的に高め安定?のGW、測定は寝る前の1回だけで強気強気で打っていくのに、ほとんど低血糖になることもなく、そして寝る前の値がいつも100~150の間に入るという神業のような日々でした。

思えば昨年のGWはランタスに変更するために、毎日学校生活の時間帯で生活し、ひどい時は一日10回も測定。それに比べると1年経つとえらい違いです。今年はBSに振り回されず、自然体で過ごせて本当によかったです。

さてGWもあけて今日で3日。学校モードに身体が慣れるまでちょっと大変みたいですが、明日は家庭訪問、そして自然学校の準備に向けてまた頑張っていきましょう^^

|

« ナツ家のGW~PART1 | トップページ | 体操教室 »

「IDDMライフ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。覚えていただいていますか?ニコッ・・GW、いろいろお出かけでうちは高血糖続きでとても不安になりました。学校生活に戻り血糖が安定しほっとしているところです。実は私の実家が神戸で
なっちゃんママのお話の中に細かな地名や名所が出て来るとニタニタしていました。よくわかるので・・・GWも神戸に帰省しました。車で2時間です♪私たちもうぐいすが鳴く自然の中でGWを過ごしました。

投稿: りっくんママ | 2007年5月10日 (木) 12時35分

りっくんママへ★もちろん覚えていますよ。コメントありがとうございます。
そうなんですか、ご実家、神戸なんですか?
わたしは独身時代、神戸で働いていたこともあって神戸には特別な思いがあります。
ホントに素敵なところですよね。うぐいすの鳴き声って癒されますね。
王子動物園も一度は行きたくて、今回は希望かかないました。
血糖もイレギュラーな生活の時はなかなかコントロールできなくても無理ないと思います。
食べるものも食べる時間もいつもどおりにはいきませんもの。それでも子どもの楽しむ笑顔が一番。
また明日から面倒な注射も頑張ろうかなってパワーが沸いてきますもんね。
やっと学校モードに慣れてきてパソの前に座る時間が戻ってきました。いよいよ6月下旬の自然学校にむけて、ボツボツに準備を進めていきたいなぁって思ってます。

投稿: なっちゃんママ | 2007年5月10日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/6356887

この記事へのトラックバック一覧です: ナツ家のGW~PART2:

» ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い [人気ブログ検索 ブログウェブ]
人気ブログ検索 ブログウェブ  http://weblogoo.net/ はじめまして【人気ブログ検索 ブログウェブ】管理人のなんば と申します。 ぶしつけで申し訳ございませんがご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、 貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ貴ブログに登録頂けるよう、 ご検討頂きたくご連絡させていただきました。 ランキング参加は http://weblogoo.net/... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 15時05分

« ナツ家のGW~PART1 | トップページ | 体操教室 »