« びっくりさせられました(*_*) | トップページ | 急性心筋梗塞って? »

突然の別れ

 5月22日、午後4時わたしの携帯がなりました。実母が星になりました。

今でも信じられません。

落ち着いたらゆっくり思いの丈を書き込んでいきたいと思っています。また読んでください。

そんなわけで↓の記事のコメントくださった皆さん、遅レスになってしまってごめんなさい。

もうしばらく待ってくださいね。

|

« びっくりさせられました(*_*) | トップページ | 急性心筋梗塞って? »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

え!?
お母様が・・・・・・
お父様が亡くなったばかりなのに・・・
なっちゃんママの気持ちを考えるとたまりません
なんて言葉をかけてあげたらいいのか
言葉がみつからないよ

ご冥福をお祈りします

投稿: なつき | 2007年5月25日 (金) 14時53分

くしくもその翌日、身近な人が突然亡くなり
落ち込んでいる私なのですが
こちらに来たら...びっくりして言葉がでませんでした
なんて言ったらいいのか...
ともかく、またいろんな話できる日を
心待ちにしています

そして、お母様のご冥福を心からお祈りしています

投稿: ウィリー | 2007年5月25日 (金) 17時37分

私の父の命日と同じ…
今年はすっかりと忘れちゃってて思い出した後こちらにきたらお母様の事が…
何と言葉をかけていいのか分かりません
でもきっと三途の川の向こうでお父様が迎えに来て下さってましたよ
当分忙しい日々が続くと思います。
その忙しさが一段落した時なっちゃんママさんにお疲れが出ませんように…

そして心からお母様のご冥福をお祈りしています

投稿: honohono | 2007年5月25日 (金) 19時57分

何気に覗いたら・・・驚きました。
お父様のこと、まだ最近のことだったような気がしますが・・・
なっちゃんママさん、気を落とされていると思いますが、しばらくは忙しいと思いますが、後から疲れを出されないように、体気をつけてくださいね。

お母様のご冥福お祈りいたします。

投稿: はるママ | 2007年5月26日 (土) 02時40分

なつきさん★ありがとうございます。
父が亡くなって9ヶ月、ようやく立ち直って、明るさが戻り始めていただけにショックです。
今年のナツは二人揃って初盆。あまりにも早すぎます。
それだけ仲がよかったからかな。
それとも父が淋しがりやだってからかな。
1年前から覚悟が決まっていた父の時とはまた別の悲しみがあります。長い間苦しんで逝った父、苦しみもなく突然逝った母、何から何まで対象的なふたりでした。

投稿: なっちゃんママ | 2007年5月26日 (土) 20時03分

ウィリーさんへ★ありがとうございます。
人が亡くなるってホントに大変なことです。
母は4人兄弟の一番上です。他の叔父や叔母にとってもとてもショックだったようです。

父のことで変に葬儀のやり方や手配のことに慣れていたのが、よかったのか、悪かったのか、まるで他人事のように儀式が流れていって正直まだ夢でも見ているようなんです。

これから少しずつ、淋しさが募ってくるんだと思います。

投稿: なっちゃんママ | 2007年5月26日 (土) 20時06分

honohonoさんへ★そうなんですか、同じ命日なんですね。なんだかhonohonoさんとは運命的なものを感じてしまいます。
父の時と同じような時間で、ちょうど子どもたちが学校から戻るちょっと前に連絡を受けました。
母はいつも子どもたちの帰る時間を気にしていて、まるで母がそうしてくれたかのように思えて仕方がないのです。
今は変に気が張っています。今回は父の時のように看病疲れしていないので、身体はそれほどきつくないんですが、それも母がそうしてくれたかのように思えてしまうんです。

投稿: なっちゃんママ | 2007年5月26日 (土) 20時11分

はるママさんへ★そうなんです。父が去年の8月でした。
最近暑くなってきて、父が亡くなったころのことが変に思い出されて仕方がなかったのですが、まさか母まで逝ってしまうなんて思いもよりませんでした。

今でも夢を見ているみたい。これから少しずつ悲しみが込み上げてくるんだろうなって思います。

投稿: なっちゃんママ | 2007年5月26日 (土) 20時15分

昨年お父様をおくられたばかりでお母様まで・・・・
なっちゃんママさんのお気持ちを思うと、胸が締め付けられるようです。
どんな言葉を書き連ねても上滑りしてしまってうまく言葉が見つかりません。
どうかお疲れを出されませんように・・・
気持ちの整理はゆっくりでいいと思います。
無理をしないで・・・自然体で・・・
涙も時には心の栄養になります。
そしてまたいろんなお話が出来るのを心待ちにしています。

お母様のご冥福心よりお祈りいたします。

投稿: melody | 2007年5月26日 (土) 23時24分

melodyさんへ★なんだかゆっくり泣く暇もないほど忙しくて、一日があっという間に過ぎていくのです。
母の部屋の片付け(施設のお部屋なのでいつまでもそのままというわけにもいきません)。
そして手続き、親しくしていただいていた方たちへの連絡。身体がいくつあっても足りないぐらい。
子どもたちから、最近のお母さんは話も聞いてくれないと愚痴られまいります。
ある有名な方のことば、
「亡くなった人に心配をかけないように生きていくのが一番の供養。」
人一倍心配性だった母に心配かけないで生きていくなんて大変!
でも頑張らないと…。
まだ知り合って日も浅いのにお悔やみいただき本当にありがとうございます。
気持ちが落ち着いたらいっぱいいっぱい、母のこと、葬儀のこと、そしてなぜかお通夜の晩に下がるナツの血糖値のこと、書いていきたいと思います。

投稿: なっちゃんママ | 2007年5月28日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/6543093

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の別れ:

« びっくりさせられました(*_*) | トップページ | 急性心筋梗塞って? »