« 運動会の練習 | トップページ | 犬にも個性 »

災難!?

 無事に運動会が終わりました。子どもたち元気に健闘しました。事故も怪我もなく…と言いたいところですが…>_<

怪我をしました。それも縫うほどの…

主人が!

ナツたちの学校、運動会の保護者席は各町ごとにテントを張ります。それを張りに行った主人が、思ったよりも早く帰宅しました。

「ただいま~~~。ちょっと足を怪我した…」

たいしたことはなさそうと思ったのですが、「縫った方が治りが早いから病院に行くほうがいいやろうって言われた」

ええ~~~~~~。何でまたテント張っててそんな怪我するの?

素足にサンダル履きで出かけた主人、その足の親指の甲にテントの支柱の鉄棒が落ちたそうで、ぱかっと傷口が口を開けて血が止まらなかったとか…。

想像しただけでゾッ!説明しているうちに気分が悪くなってきたと主人。青くなって横になりました(*_*)

弱いのです。こういうのに…何でも血を見ると冷や汗が出るとか…。わたしまで気分が悪くなってきたよ~。

そしたら校長先生から電話。PTA保険もきくので、病院に行って欲しいと…。確かに夏場は化膿しやすいし、病院に行けば、化膿止めも出してもらえるし、何より運転するにも不便だから早く治すほうがいいということで、わたしが運転して病院へ行きました。

麻酔打って、縫って包帯巻いて帰ってきました。大体テント張りを甘く見ているからこういうことになるのよね。ちゃんと運動靴ぐらい履いていっていたら、こんなにひどい怪我にはならなかったはず。無防備でした。

おかげで運動会のユウたちの学年競技、保護者も参加の綱引き、わたしが出ることになりました。しかもなぜか、参加の申込書にたまたま今回はわたしの名前を書いて出していました。虫の知らせかな?

初参加の綱引き、めちゃくちゃ楽しかった。でも暑かった^^;

そんなわけで主人は毎日、抜糸まで消毒のために通院します。そしてなぜか主人の会社で入っている怪我保険が通院日数分、もらえるので主人には悪いけれどすごい臨時収入になるのです。もちろんPTA保険の方ももらえるので、医療費はかからないようなもの。

主人には悪いけどこれって災難orラッキー?

余談ですが、その前の日、懸賞で5000円の商品券が当たったわたし、ラッキー続きとしか思えないんだけど^^

|

« 運動会の練習 | トップページ | 犬にも個性 »

「学校生活」カテゴリの記事

コメント

 けがの方、いかがですか。
読んでいるだけで、ぞ~~っとしてます。
血や注射って怖い人なのでー。


 >主人には悪いけどこれって災難orラッキー?
 頭とかでなかったので、良かったな~って思って、通院頑張ってくださいね~。


 >初参加の綱引き、めちゃくちゃ楽しかった。
 綱引き、次の日に筋肉痛がやってくるかもー。
お気を付けくださいね~。

投稿: ミオ | 2007年9月24日 (月) 20時58分

ありゃぁ~ ご主人災難でしたね~
そうそう草履履きは禁物よん☆

ラッキー続き?
就業調査に大当たりした我が家とはえらい違いだぁ~と一人つぶやいてしまいました

しばらくの間は大変だと思いますがお大事になさってね~♪

投稿: honohono | 2007年9月25日 (火) 13時15分

なっちゃんママさん こんにちは~
運動会 おつかれさまでした。

 わっ! ご主人 大丈夫ですか?
怪我のシーン 読んでいて 私 顔ゆがんだんですけど・・・平気なのですか? どうぞお大事になさってください。

 ママさん 運動会PTA参加 おつかれさまでした。

 そうそう! 新しい家族のチワワちゃん お迎えはいつごろですか?
め~っちゃ 楽しみにしていますので、お写真よろしくお願いします。

 

投稿: keiko | 2007年9月25日 (火) 16時27分

痛そう~
その後傷の具合はいかがですか?

テント張りは要注意ですよ~
何度か組み立てに参加してますが
支柱は結構重たいし、毎回緊張します。
ひどい怪我にならなくてよかったですね~。

綱引き、楽しそう~ 
かなりエキサイトしたのでしょうか?
そしてその後の心地よい筋肉痛(笑)
私はトシだから2日目からが危ないです (*^^)v
なっちゃんママは???

投稿: ウィリー | 2007年9月25日 (火) 20時03分

ミオさんへ★わたしもそうなんですよ。痛みそのものより、想像して気分悪くなってしまいます。

頭でなくて本当によかった♪
亡くなった母がよく言っていました。
何でこんな目に…って思うより、これぐらいですんでよかったって思えばいいんだよって。

糸を抜いてもらうまで真面目に通院しています。祝日の日だけ、家でわたしが消毒をしたんだけど、思ったより傷口も小さくて、腫れもひどくなかったです。

投稿: なっちゃんママ | 2007年9月26日 (水) 08時42分

honohonoさんへ★ありがとうございます。エッ就業調査に当たったんですか?
うちはいまだに連絡ないからはずれたんだと思います。
5千円の当選は嬉しかったなぁ。ネット懸賞ではなく葉書で当たるなんて久々です。
でも主人の保険の方は、三千円×日数分だから意外と大金。既に4日は行ってるし…。
きゃぁ何買おう~~~なんて、小さな怪我で済んだからいえる話しです♪
これに懲りて少しは慎重になってくれるといいんですが^^;

投稿: なっちゃんママ | 2007年9月26日 (水) 08時47分

keikoさんへ★実は…。新しいワンコちゃん、いやワンコくん、今わたしのひざの上にいます^^

バタバタと話は進み、予約だけのつもりがちょっと大きくなってすぐに引渡しできる子を譲ってもらうことに。
そうなんです。記事にしなきゃと思っているうちにすっかり大きな顔をして家族の一員になってしまっています。
写真写りの悪い子で、って何でかというと真っ黒ちゃんなんです^^;
そのうち写真アップしますね^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年9月26日 (水) 08時51分

ウィリーさんへ★エヘン(って威張るほどでもないですが)、今回は筋肉痛はなかったのです。
日頃から鍛えてる?いえいえ単に手を抜いただけかも^^;

でも綱引きは面白いですよね。力がどうとか、人数がどうとかよりも、単に掛け声にあわせているかどうか?だけの問題かもって思いました。
来年も出よう。

終わってテントをたたむ時に、なんかドキッとしちゃいました。これも誰かがきちんと誘導してしないと適当にみんながバラバラでたたみかけると怪我になってもおかしくないかなぁって。
8時までやっている病院なので、今日も仕事終わって消毒のために通院です。
早く抜糸してくれるといいのに。

投稿: なっちゃんママ | 2007年9月26日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/8088118

この記事へのトラックバック一覧です: 災難!?:

« 運動会の練習 | トップページ | 犬にも個性 »