« 「これ食べていい?」 | トップページ | 運動会の練習 »

9月に入って…

 9月になってカレンダーをめくってびっくり。わたしの予定がぐんと少なくなっています。(主婦になってから手帳ではなくてカレンダーにわたしの予定は書き込んでいます。)

今までは1ヶ月に2、3回はあった母の通院など、実家がらみの予定が、8月でほぼ全て終わり、あとは月命日にお墓参りに行く程度。急にわたしは暇になりました。5月に母が亡くなって本当にバタバタ。やっと落ち着いたと思ったら夏休み。

その夏休みも終わって9月に入って、とても暇になりました。

皮肉はものです。両親の介護に追われていた頃は、からだがいくつあっても足りないって思うぐらい忙しくて、自分の自由になる時間が欲しい。いつになったらそんな日がくるのかなって思っていたのに、こんなに急にしかも早くこんな日がくるなんて…。

そうしたら、あの頃もっとああしてやっていたらとかこうしてやっていたら…とか、今だから言えることをついつい考えてしまって、淋しくなるので、あまりボ~~~っとしていないで、忙しく動き回るつもりです。

早速あんなに行きたかったスポーツクラブに通いつめています。しかし体力がついてこなくて、定期を買うほども行かず、相変らず回数券で週3日程度のペースです^^;

122_2298 久しぶりにパンも焼いています。強力粉もイーストも既に賞味期限切れですが、おいしく食べています。

ハムロールとウインナーロール10個は、この日遊びにやってきたナツとユウのお友だちで完食です。

そして、最近ちょっとはまっているのがミシンです。

実はこれは母が3年前に買ったもの。結局体調が悪くほとんどつかっていませんでした。かなり高価なものだったようです。「いずれはナツにあげるから…」と奮発したようですが、これもこんなに早くわたしたちのものになってしまうなんて…。

最初はナツのインスリンポーチ&補食入れの手提げを縫ったのですが、これにはまってしまって、かわいいキャラクターものの布地を通販で仕入れつつ、色々仕上げました。

123_2303 ナツとユウの手提げ。今日も学校に持っていっています。縫い目はなんとも粗いのですが、布地がとってもかわいいと評判だそうです。田舎では、そんなに布地も売っていませんから^^;

そしてナイトメアの紺色の布でユウのためにリュックを作ったら、これも好評でナツがわたしも~~~~>_<

結局色違いのおソロを作る羽目に…(はやっているんですね、知らなかった)

早速おたしています。中にはマロンが@-@123_2301

縫い目粗いんで、破れないかな~と真剣に心配しました。

そして最後のニュース。前々から計画中の2匹目チワワを迎える準備をちゃくちゃくと進めています。

9月に入って、ナツ家はこ~~~んな感じです。

|

« 「これ食べていい?」 | トップページ | 運動会の練習 »

「母の独り言」カテゴリの記事

コメント

幼稚園の頃だとか
必要に迫られて作った事はありますが、
いろいろと器用に作れるのは羨ましいなぁ(>_<)

なっちゃんママは、さしずめ趣味の秋って感じかもね

↓「○○食べていい?」ヒロも必ず聞いてきますね~
かといって「ダメ」と言ったって
結局食べるんですが(笑)
さすがに食べ過ぎてるときにはSTOPかけますが、
やっぱり確認してから食べる方が
安心できるのかもしれないですね~

投稿: ウィリー | 2007年9月13日 (木) 19時14分

パン、美味しそう~♡
家で作ったものは、安心ですものね~。

 布地、ついつい買っていっぱいになってしまうでしょ~。

 >前々から計画中の2匹目チワワを迎える準備をちゃくちゃくと進めています。
 いいな~。
おうちに来たら、アップしてね~。
楽しみに待ってま~す!!

 

投稿: ミオ | 2007年9月13日 (木) 20時37分

ウィリーさんへ★ヒロちゃんもやっぱり「食べていい?」なんですね。低年齢発症のせいかなって思っていました。そんなこともないんですね。

そうですね。ちょっとしたものでも、すご~~く上がるものがあるのかもって心配なのかな…。聞くと安心、共犯感覚かも^^;
好きなだけ食べたらとは言えない、いつもジレンマ感じちゃいます。

ウィリーさん、幼稚園バッグとか手作りされたんですね。すごいです。わたしはその頃は母に作らせるか、既製品買ってごまかしてました^^;
今でも作れるのは単純なものばかりで、フャスナーとかスナップになるとお手上げです。
でも新しいことにチャレンジするのって楽しいですよね。しばらくこれで遊びます。

投稿: なっちゃんママ | 2007年9月14日 (金) 08時46分

ミオさんへ★そうなんです。通販はいつでもできるので、見ているとついつい欲しくなってどうせ買うなら送料かかるからまとめ買いしなきゃあ…といいつつもう3回目の注文をしちゃいました^^;
ここのお店(←ってどこのお店?)はお昼頃に注文すると夕方にはもう発送メールが届いて、翌日に商品が届きます。なんと24時間後には手に入っている@-@
便利な時代ですね。

ワンコはそうもいかず、せっせとオークションやHP、ブログを捜して今回は実物を見せてもらって買うことにしました。
そんなわけでブリーザーさんちを訪問します。楽しみ楽しみ^^
早く新しい家族に出会えますように…

投稿: なっちゃんママ | 2007年9月14日 (金) 08時51分

そうだね 短期間のうちに色々な事があったもんね
子供もだんだん大きくなってきているからこれからは自分の為の時間も楽しんでね(^_-)-☆

さすがお料理上手ななっちゃんママ♪パンめっちゃ美味しそうだわ~w
これだったらマジ売れるよ^^ 
そしてハンドメイドすごいよすごいよ
私、最近息子のもの何縫ったんだろうって考えても思い出せないくらいミシン触ってない(;^_^A アセアセ…
ママさんが縫ってくれたものって最高に嬉しいもんね

そして何々?
新しい家族が増えるの♡
楽しみだね♪♪♪ 

投稿: なつき | 2007年9月14日 (金) 13時04分

なつきさんへ★最初はね、布は届くし、本まで買っちゃったし、これで作れなかったらどうしよう…って青ざめました。
でも何とかなりました^^
母が自慢していただけあって最新のミシンはすごいです。糸調子は勝手にしてくれるし、はさみマーク押すと糸は切ってくれるし、キルティング6枚重なっても、大丈夫!もう感激ものです。
おまけに刺繍までできるそうですが、まだそこまでやってません。
おかげでトールペイントはしばらくおあずけ。
あっ、でも子犬が来たらまた忙しくなるので、どうなることやら…。
どんな子がくるかなって待っている今が最高です^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年9月14日 (金) 14時57分

こんばんは~☆
いつもお忙しそうだったなっちゃんママさん、ご自分の時間が持てるようになられたのですね。
週3回のジム通い、素晴らしいですっ^^/
それに加え パンを焼いたり、カバンを作ったり。。。
趣味?と実益が兼ねられていて、一番理想的な時間の使い方だなぁと思っています☆
私なんて、、、私なんてぇ~~~(TT)
せいぜい テレビを見てるくらい・・・情けなか~><
なに!? キルティングが6枚重なってもOK!?
我が家のショボショボミシンちゃん、雑巾を縫うのにも一苦労ですよ(++)

そしてそして!!!チワワちゃんが もう一頭!?
キャ~キャ~(≧▽≦)ノ
マロンくんと仲良く遊ぶ光景、本当に楽しみですねっ♪

投稿: のじおママ | 2007年9月14日 (金) 20時36分

のじおママさんへ★遅レスでごめんなさい^^;
そうなんです、昔のミシンってすぐに糸が切れたり、糸調子が変だったり、手で縫うほうが早いわ~>_<だったので、わたしも縫い物は嫌いでした。
でも最近は通販でかわいい布は買えるわ、簡単に縫えるわで、なかなかミシンもすてたもんじゃないですね。
それにもうすぐナツたち、学校の家庭科でエプロンをミシンで縫うそうで…。間に合ってよかった、何とか家でも練習させられます。
2匹めワンちゃん、もうドキドキ。
いい子だといいなぁ。2匹仲良くがいいなぁ。
またアップしますから、見てやってくださいませね^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年9月16日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/7924424

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に入って…:

» クリーン・フローラ ウィルタッチ 胡蝶蘭<3本立> ローマ風ポット [ショップチャンネル通販情報コスメ、ジュエリー、ファッション、ダイエット、ブランド]
「通販」でトラックバックされていただきます。ご迷惑であればお手数ですが、削除願います。 http://www.happy-project.net/shop/index.html 【クリーン・フローラ ウィルタッチ 胡蝶蘭<3本立> ローマ風ポット】の商品説明 光触媒工業会が管理している“SITPAマーク”の使用許可を得ている造花<クリーン・フローラ>より、「ウィルタッチ 胡蝶蘭<3本立> ローマ風ポット」のご紹介です。“クリーン・フローラ”に触... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 23時04分

« 「これ食べていい?」 | トップページ | 運動会の練習 »