« 作ってみました^^ | トップページ | USJ(友だちと回りたい) »

USJ(食事&血糖編)

 11月3日、地区の子ども会のバス旅行でUSJへ行って来ました。子ども会は、3歳から中3まで全部で50人。そのうちの40人が参加、そしてその保護者たち、総勢70人、バス2台です。

わたしたちの子ども会では、2年に1回、こうしてバス旅行に行きます。そして行かない年はバーベキュー大会をします。今年はバス旅行の年なのですが、行き先は色々もめました>_<

例年のパターンは観光地を回るというより、どこか遊園地ORテーマパークで自由行動なのです。子ども会の親睦を図るというより集合家族旅行という感じです。今までの行き先、エキスポランド、倉敷チボリ公園、そして2年前はUSJ。なのに今年もUSJに決まりました。正直USJに行ってしまうともう他の遊園地なんて物足りないし、そんなに近くにいいところもないし…。

しかしこれは賛否両論あって、2年前に行ったから違うところに行きたいという人と、USJなら何回でも行きたい(まして毎年じゃなく2年あいているんだから)、前回行けなかった、あるいは今年から子ども会に入った人はUSJに行きたい。結局アンケートをとって圧倒的多数で決まりました。

不参加の10人は小さい保育園児や中学生などで、それ以外はほとんど参加、しかも直前になっても病気等々でキャンセルもなく、大盛況でした。

前回、2年前の時はちょうど父が自宅療養中。正直いつ何があっても不思議じゃない、だから直前キャンセルもありえるとあまり気持ちが向かず、ほとんど下調べもせず、行き当たりばったりで回りました。

食事もたまたまお腹が空いたとき、目の前にあったお店に入るという感じ。まぁそれでも結構楽しかったです。

しかし今回はしっかり公式ガイドブックを買い、毎日公式サイトをチェックし、食事場所も決め、まぁこれはうちが会長なので、下調べも必要かな…と。ショーの時間もコピーして配りと行く気満々でした。もちろんこどもたちも…^^

おかげで食事に関しては大満足でした。

まず入園して最初に行ったのが、「ジョーズ」、これはナツの希望です。そしてされに友だちと一緒に乗りたい。これには困りました。またこの話は後ほど。

無事「ジョーズ」を楽しんで、時計を見るともう11時半。食事にしましょう。なぜならこの近くにある「アミティ・ランディング・レストラン」に食べたいものがあるのです。

ちなみに食前のナツのBSは、478でした@-@。朝は時間がないので、きちんとしたものは用意せず。前日に買っておいたコモの黒糖クロワッサン1個、インスリンはやや少なめに打ちました。ところが行きのバスの中で、ポッキーを1箱完食していました。もちろん打たずに。なぜならバスの席はわたしとバラバラ。まぁこの辺の事情も後ほど。

あわててQを8単位打って食べました。この日のメニューはナツがピザとフライ126_2639ドチキンとオレンジジュース。わたしは、ピザとジョーズゼリー。ここのピザ、とってもおいしかったです。クラフトの部分も手作り風だし、シーフードの具にちょっとこげたパン粉、粉チーズ、なのにあっさりしていておいしかった。雰囲気も最高。何より時間が早かったせいか、並ばないで食べることができました。(12時まわるとすごく混むのです。)

この後、色々見て「E.T.アドベンチャー」に行きました。並んでいる間に測定。96でした。(ホッ)少しチョコを食べました。

この後、「ジュラシックパーク」に行きたいというユウと怖いからいやというナツのため、別行動にしました。主人とユウはジュラシックパークへと、そしてわたしたちは「ワンダービックス」に写真撮影に行き、そしてその後は待望のケーキタイム。

「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」でセサミのシュークリームを食べました。ナツはショートケーキです。とっても可愛い。この時のBS112でした。126_2651

そうそう、ここで急にナツが「お腹が痛いからトイレに行きたい」

ええっ~折角席も取れて注文したのに~~>_<

こういう時やっぱり別行動は大変です。注文する時もテーブルにかばんを置いて場所取りをしてから並んで買いましたが、かばんの中には大事なインスリン。貴重品だけは持って行ったのですが、ちょっと心配でした。

なのに、トイレ~。お店の人に聞いてひとりで行ってきてねとなったのですが、なかなか帰ってきません。もしかしてトイレで血糖が下がって動けなくなっていたらどうしようとか、不安でした。でも112あったんだから大丈夫だよね。やっと戻ってきたナツ、だってトイレは店内になくて外まで行ってしかも並んだんだもんとのこと。

これだから人の多いところは大変。

さぁ食べてインスリン。ここは慎重に…。後はバスに乗って帰るだけ。家族で車で行っているのなら、もし下がってもコンビニによることもできるけど、あっもちろん補食用のお菓子やポカリは十分に持っています。でも気まぐれナツは、食べたくないものは食べられないときもあって、高めにコントロールすることにしましょう。3単位打ちました。

こうして無事に5時の集合時刻を迎え、そして全員時間通りに集まってくれて定刻通りに帰路に着くことができました。お昼から何にも食べないで回っていたユウ&お父さんのためにサンドイッチを買っておきました。帰りのバスの中で食べていました。

中には5時の集合きっちりの時刻に手にいっぱいの食べ物にトレーにはドリンクを乗せて集まってくる家族もいました。そうです。バスの中でちょっと早めの夕食です。

今回は2軒の家族で行きましたが本当に様々な人がいます。その話もまた後ほど…(あっでも愚痴になりそう^^;)

|

« 作ってみました^^ | トップページ | USJ(友だちと回りたい) »

「IDDMライフ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
USJ、楽しい時間を過ごせたようで良かったですね♪
会長さんだったら大変だったのではありませんか?

私、独身の時にカリフォルニアとフロリダの
ユニバーサルスタジオに行った事があるのですが
楽しいですよね~♪
USJは中々行く機会が無くて
絶対に1度は行ってみたい!!と思っているのですが
どうしても家から近いTDRの方になってしまいます。
いいな~~!!行きたいなぁ~。

美味しいものを食べて、楽しく遊べて、体も元気で♪
言う事ないバス旅行でしたね☆

投稿: ハナ | 2007年11月 7日 (水) 15時00分

ハナさんへ★ハナさんは関東ですか?わたしたちから見るとTDRのほうがうらやましいです。
USJは映画好きにはたまりませんけどね。
USJには、ブックレットというのがあって、優先チケットのセットみたいなものです。これを購入した人は、普通の列とは別の列に並ぶことができて、待ち時間が短くてライドに乗ることができます。
わたしたち関西人は、また来ることができると思うので、さすがにブックレットは買いませんが、遠方からこられた方は、なるべくたくさん乗りたくてこれで待ち時間を節約します。
いつかUSJでオフ会が開催できるといいですよね。
会長ゆえに大変だったこともあります。正直わたしは今でも胃の調子が不調です。その辺の話もまた機会があれば^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年11月 7日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/8779881

この記事へのトラックバック一覧です: USJ(食事&血糖編):

« 作ってみました^^ | トップページ | USJ(友だちと回りたい) »