« 収穫祭 | トップページ | キンボール大会本選 »

三夜連続>_<

 そもそもことの起こりは先週の金曜日、午後3時過ぎに携帯がなりました。相手は元気のない主人。

「調子が悪いから、今帰ってるところ、○○駅まで迎えに来て」でした>_<

どうなの~~~~って聞いたら、とにかくだるい、朝から下痢がひどい、関節が痛いだそうです。家に着くなり倒れこむようにベッドに寝てました。寝ていても治らないのでわたしの運転で近所の病院へ。

普段は元気すぎるほど元気な人なので、たまに調子が悪くてもよくわからない。単に大げさなのか、それともよほど辛いのか…?

病院では「腸風邪」と言われたそうで、だるいのは脱水になっているから。30分ほど点滴したらって言われたらしいけど、吐き気はしないので水分は採れそうだからと帰ってきました。でもそんなにロタとかノロみたいな伝染力の強いものではないらしい。ってじゃあどんなの?

その言葉を真に受けて安心してました。うつらないならいいかぁって^^;

甘かった。

子どもが具合が悪いのも嫌だけど主人が具合が悪いのも困りものです。素直に言うことは聞いてくれないし、症状も逐一言ってくれないし、やるべきことだけやってほおっておこう。

でもさすがに夜は苦しいのかうなったり、起きてトイレにたったり…。

土曜日はずっと寝ていました。どうこういっても寝られるぐらいならよいですね。食事はいつもの半分も食べないし。わたしとナツとユウ、まさか遊びにも行けず、友だちが遊びに来てずっとゲーム三昧でした。実はこれがいけなかったのです。

実は先週、とうとう我が家にもWiiがきました。初めての週末、もちろんWii三昧です。ソフトは「マリオギャラクシー」。実はこのソフト、マリオが宇宙を旅していくものなので、注意書きにもありましたが、乗り物酔いのような症状が出ることがあるそうです。意外と長い時間していました。寝る前にやっと終わった頃、ユウが「気分悪い~~~~>_<」

吐いてちょっと楽になったようで寝させたのですが、夜中の11時半。またまた嘔吐。お布団やら毛布やらぐちゃぐちゃです。

実は12月2日はキンボール大会の本選に出かける日です。あああ~~~~、きっとお父さんの風邪がうつったんだ。キンボール大会はユウとわたしはお留守番かも。土曜日だから午前中なら病院もやってるし…と思いながら寝ました。

翌朝、ユウはけろっとしていました。朝ごはんを食べてまた気分悪くなるとかわいそうなので、ポカリだけにして、キンボール大会の本選に出かけることができました。この話はまた後日。

問題はこの日の夜です。今度はナツです。ちょっと胸が苦しいと言いながらも寝たのですが、真夜中1時過ぎ嘔吐。それでもすっきりせず、寝ては起き、寝ては起き、結局3時過ぎまでに5回ほど>_<

仕方がないので、以前もらっていたナウゼリン(吐き気止め)の座薬を入れて何とか朝まで眠りました。

3夜連続3人が…おかげで寝不足です。運良く(?)今日は外来の予約の日だったので、午後から市民病院へ行きました。お昼頃からは熱まで出てくるしもう最悪。

吐き気はおさまっているし水分は採れるので、点滴はしないでお薬だけもらって帰りました。どうか今夜は静かな夜になってくれますように♪

ちなみに主人は今日から会社です。しんどそうですが何とか出勤していきました。そしてユウは、あれっきりなんともありません。一体あれはなんだったのか、よくわかりません。

こんな中でキンボール大会には、参加できてとってもよかったです。実は色々ハプニングもありましたがその辺はまた後日^^

|

« 収穫祭 | トップページ | キンボール大会本選 »

「IDDMライフ」カテゴリの記事

コメント

なんだ?なんだ?なんだ?

三夜連続(><)三人で~。
ママが一番お疲れ様でした!!
母だけが大丈夫だったの?

わぁ~、布団も毛布も何もかも捨てたくなる気分じゃ
有りませんでしたか?
ほ~んと、お疲れ様でした!!

ん・・・マリオ関係あるのかな?
ウチもゲームって始めると長くなっちゃうから注意しなきゃ!!


>どうか今夜は静かな夜になってくれますように♪
昨夜はいかがでした?久し振りに何事もなく眠れたのかしら?

投稿: ハナ | 2007年12月 4日 (火) 08時05分

ハナさんへ★ゲームの影響ってどうなんでしょうね。今までのゲーム機と違ってWiiは3Dだし、ヌンチャク持ったりリモコン持ったりで子どもでも肩がこるんじゃない?って思いました。(それ以外に心当たりがない)

どっちにしてもいつも元気すぎるぐらい元気なユウ、お姉ちゃんと違って免疫力も強い、そんなユウに救われています。これでもしユウも腸風邪だったら、もっと悲惨です。

ちなみにわたし、今までに何度腸風邪をうつされたことか…どうやら抗体ができたようで、やっとうつらないですみました。そのかわり、石けんで手を洗いすぎて、あかぎれがひどいです>_<
ハイ♪おかげさまで昨夜はぐっすりねむらせてもらいました。
病気になって初めてわかる、健康ってありがたいです。

投稿: なっちゃんママ | 2007年12月 4日 (火) 12時35分

うわぁ~~ 大変だったのね><
ご主人さんは大丈夫ですか?
>乗り物酔いのような症状が出ることがあるそうです
え~~~っ wiiでそんなになる事があるゲームがあるんだね
乗り物に酔いやすい私はきっとダメだね^^;

ユウ君になっちゃんにつぎつぎに・・大変だったね
でもなっちゃんママがダウンしないでよかったですね。ママ自身がダウンすると子供に何もしてやれなくなるもんね
これからの季節気をつけようね♪

投稿: なつき | 2007年12月 4日 (火) 20時56分

なつきさん、それがね。昨夜はとうとうわたしが…>_<>_<>_<。
今までで一番きつい腸風邪でした。
わたしは胃下垂だから嘔吐するのはすごく辛い。子どもは簡単にケロケロって出せるのにね。
結局昨夜も空えずきで、冷や汗はでるし、苦しいし、眠れないし最悪でした。
ナウゼリンで押さえて病院へ行こうと思います。
元気が一番、ホントだね。
またその辺の記事も後日…ね。^^

投稿: なっちゃんママ | 2007年12月 5日 (水) 08時06分

大変な数日でしたね~その後体調どうですか?
熱の風邪もしんどいけど、
吐いたり下したりもかなりキツイですからね~


今年は流行が早いそうだけど
近くの中学校区でもインフルエンザが出始めました
予防接種を受けない我が家では
気力だけで何とか乗り切りたいと思ってますが
こればっかりはね(>_<) 大きな博打です~

投稿: ウィリー | 2007年12月 6日 (木) 21時09分

ウィリーさんへ★関西にもインフルエンザきちゃったんですね。ニュースでは関東中心って言っていたので安心してたのに。
予防注射毎年してても、5割の確立でかかるナツ一家。いっそ受けないで気力&免疫力で乗り切るほうがよいのかも。ついでに接種代でおいしいものでも食べて^^

腸風邪をひくと、鼻ぐすぐすの風邪のほうがましだよっと思うのに、鼻ぐすぐすで熱が出ると、それはそれでうっとうしい。とにかく冬が嫌いです。早く歳が明けて春がきますように♪

投稿: なっちゃんママ | 2007年12月 7日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/9228743

この記事へのトラックバック一覧です: 三夜連続>_<:

« 収穫祭 | トップページ | キンボール大会本選 »