« キンボール大会本選 | トップページ | 腑に落ちない »

母のシックディ

 ちょうど一週間前の今日、ナツに腸風邪をうつされたわたしがダウンしました>_<

甘かった~~。もっとマスクして完全防備しておけばよかった。思えばナツが保育所に入った春に初めてうつされて以来、何度となく経験したけれど、今回が一番きつかったかも…。いや、単に歳をとったからきつく感じただけかな。初めて夕食が作れなかった。もちろん買い物に行くこともできず、ただただ寝ていました。

同居していた義母はちょうど火曜から木曜まで旅行でした。もしかしてそれで気が緩んだのかな。

火曜の夜はほとんど一睡もできずに、水曜の朝、病院へ行きました。点滴をしてもらって少し楽になったけれど、夕方まできつかった。水分以外は何も口にできず、点滴1本で1日持たせました。木曜はナツの社会見学の日でお弁当を作らないといけないし、最悪は主人が冷凍食品をチンして、詰めてくれることになっていましたが、何とか起きて作ることができました。峠は越えたかな^^

なんと結婚して12年、初めて主人にゴミをほかしに行ってもらいました^^;(ただし、ユウとマロン、チョコも一緒にですが)

それでも食欲はなかなか戻らず、いつもの半分も食べられない。すっごく不思議でした。いつもは食事のすぐ後に別腹でお菓子は入るのに、こんな時にはそれも欲しくない。でも食べる楽しみがないと何だかとってもつまらない。

金曜日、少し食べられるようになったものの、まだイマイチ、頭痛もするし、身体もだるい。なのによりによってこの日は主人の会社、忘年会でした。夜に最終電車の着く駅まで30分運転して迎えに行きました。家に戻ると真夜中の2時でした>_<

もう~~~~~。ちょっとよくなるとこれだから~~>_<。

そして土曜日はナツとユウのマラソン大会の日!

寝不足であまり食べていないし、体力ない。ずっと寒い中で立って見ていられるかなって思っていたけれど、がんばるナツを応援しに行かないわけにはいきませんから、頑張って行って来ました。

結果は…。ナツはビリでした。練習の時からずっとそういっていたので、諦めてはいましたが、持久力ないんだなぁ。

それでも大差なく、ナツを含む女の子3人ほどが、ほぼ同時にゴールしました。もうちょっと頑張っていたら抜けたかも。まぁ来年に期待しましょう。

そしてユウは堂々の3位。しかもちょっと余裕。来年は2位を目指してほしいな。

そんな感じの先週1週間でした。

病気になって思ったこと

ナツとユウにもっと家のこと、掃除の仕方、日頃から教えておかないといけないなぁ。しんどい時にお風呂の掃除の仕方やお米の研ぎ方なんてレクチャーするのは大変でした。そしてそして、血糖コントロールをやっぱりナツがひとりでできるようにしておかないと困ります。

家族がいるってとってもありがたいなぁ。たまに喧嘩すると離婚して子どもと生きていくのもいいかもなんて思うけれど、今回は主人の存在がとってもありがたかったです。

病気になってわかること。普段の何気ない日常のありがたさ、元気でいられることの嬉しさ、そして何より食べる楽しみ。わたしには絶対に大事です。

残り少ない今年1年の日々、大事に大事に過ごしていきたいなって思いました^^

|

« キンボール大会本選 | トップページ | 腑に落ちない »

「母の独り言」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんママさん
大変でしたね・・・(><)
水分以外は何もで点滴なんて
かなりきつかったですよね(泣)

でもマラソン大会に間に合って良かった(^^)
順位なんて「そんなのかんけぇ~ねぇ~!」ですよね。
最後まで走るって事は凄いよ!!

病気になって改めて家族って有り難いって
思えて良かったですね☆

そうだ!私も考えさせられた。
>家のこと、掃除の仕方、日頃から教えておかないといけないなぁ
私、子供達に全然やらせていないと思う。
大変だぁ~~。

なっちゃんママさん
いつも私のブログにコメントありがとうございます♪
とっても勉強になる事が多いので助かってます。

投稿: ハナ | 2007年12月12日 (水) 22時00分

ハナさんへ★そうなのそうなの。うちはずっと専業主婦できたからねぇ。子どもたち、何にもできないの>_<
ついでに主人も何にもできないの>_<
生ゴミなんて主人にほかしてもらったら、姑になんて言われるか。だからあんまり主人にも頼んだことってないし。
家事って普段から分担したり、誰でもできるようにしたりしておくことって大事だよね。

ハナさん、いつも一番にコメントくださってありがとう。こちらこそとっても嬉しいです。

投稿: なっちゃんママ | 2007年12月13日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/9354735

この記事へのトラックバック一覧です: 母のシックディ:

« キンボール大会本選 | トップページ | 腑に落ちない »