« 長生きできない??(*-゛-) | トップページ | いまどきの5年生 »

初スケート♪

 いつも週末はテニス三昧のナツ父ですが、昨日はなぜか家族サービスしてくれました。朝、子どもたちに「今日はどっか行こうか?」と言っていたかと思うと、あれよあれよと言う間に決まった^^;

「スケートに行こう♪」

ちょうど『スケート無料招待券』というものを子どもたちがもらってきていたので、それを使ってナツとユウは初めてのスケートに挑戦です。場所は車で25分ぐらいのところ。そんなに遠くでもないのにちょっと山の上の方に行くと気温が低い。だって氷が溶けないからスケートリンクになっているということだものね。

ちなみにわたしは…というと、独身時代にはスケートって一度もしたことがなく、結婚してから初めて主人とふたりで滑りに行ったのですが、思っていたより難しい。2度ほど派手に転んですっかりスケートは嫌いになりました。ということで、母は見学券を300円で買ってひたすら見学です。

そこは総合レジャー施設になっているので、スケートリンクのほかにもホテルやらアウトドアスポーツなどもありますが、寒いのでアウトドア関連はさすがに誰もしていません。わたしたちの計画もスケート&ホテルでのバイキング&温泉ということになっていました。

スケートは多分転んでばかりですぐに嫌になるだろうと思っていたのに意外や意外。子どもたち上手です。あまり転ばずに何とかリンクを滑っています。特に運動神経のいいユウは最後にはちょっとスピードだして滑っています。そうなんだぁ、バランス感覚があって身体も軽い子どもの間ならスケートもスキーも早く上達するものなんだぁ。

しかし、見学の母は寒い。本当に寒い。暖房の効いた無料休憩所で座っていたりリンクの周りで見ていたり…。そうこうしているうちにナツの低血糖。そもそもナツ家のお出掛けはいつもぎりぎりに決まるので、今朝もどうせどこにも行かないで家でゴロゴロしているだろうと思って多目に打ってきたというのに、急にこんなに運動しちゃうんだから(x_x)

1時をまわったのでまだまだ滑り足りない二人ですが、リンクをあとにして昼食場所へと向かいました。昼食はなかなか盛況なバイキングでした。バイキングだから普段食べられないようなものを食べたらいいのに、ふたりともカレーが食べたいと言って、カレーライスを大盛りで入れていました。リンク横のお店で出していたらカレーを見ていたから、食べたくなったらしい。

「食べ過ぎて気持ち悪~~い」とナツ。

オイオイいくら食べ放題のバイキングだからってそんなに食べなくても(*-゛-)

と言いながらわたしも食べ過ぎた~~^^;

ちょっと休憩してから温泉に入ってあったまって帰りました。

もっと滑りたかった~~また滑りに来よう~♪ってすっごく気に入ってしまったようです。今度来るときはしっかり時間がつぶせるものを用意して来ようか、それともわたしも思い切って一緒に滑って少しは上達しようかと今から悩んでいます^^

|

« 長生きできない??(*-゛-) | トップページ | いまどきの5年生 »

「IDDMライフ」カテゴリの記事

コメント

 スケートを見ているのは、寒かったでしょうね。
 私、スケートは長い間やってないな~。
いつも手すり掃除だしー。

 食べ放題のバイキングってついつい食べ過ぎてしまいますよね。
 後でいつも後悔するんですけどー。(笑)


 

投稿: ミオ | 2008年1月28日 (月) 21時32分

スケートに行ったのですね^^
私はスケートに行ったらいつも手すりの掃除なのです
私の所はいつもピカピカ(^^ゞ
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん子供って何回かすってんころりんしたらものすご~く上手くなるよね 分かります分かります(*^ー^*)

次回はなっちゃんママもぜひスケートを^^
なっちゃんママは私と違ってすぐに滑れるようになる気がするなぁ^^

最近はね我が家の息子は部活もあるんだけれど友達オンリーでホトンドついて来ないのよ(T_T)
この間も久々に部活が休みだったから近場の温泉に行こうって言っても友達と遊ぶから2人で行ってくれば~~って^^;;;

投稿: なつき | 2008年1月29日 (火) 15時43分

ミオさんへ★そうなんですよ~~。バイキングあとでめっちゃ後悔…いつも家で食べられるようなひじきの煮物とか切干大根とかこんにゃくの梅肉あえとか…気がつくとそういうのをちょこちょことっちゃって。
ピザやスパゲッティをもっと最初に見ておいたらよかった。それにケーキや紅茶もあったのに(x_x)

もっとバイキング慣れしておかないと駄目だぁ~~。
今度来るときにはもっと計画的に食べよう。

ミオさんもスケート苦手ですか?見学しているお母さんたち、意外と多かったです。
お父さんと子どもがすべる、母は荷物の監視というパターンが多かったです。
多分次回もそうなるでしょう^^;

投稿: なっちゃんママ | 2008年1月29日 (火) 15時56分

なつきさんへ★そうなんだぁ、子どもとスケートっていうのも後数年…いやいやもしかしたらあと1年ぐらいかな。主人とふたりだと多分どこにも行かないだろうな。

今度行くときは頑張って滑ろうかな、でもあの重い靴を見ただけではきたくなくなるんだよね。あんなのはいて階段登れるなんて信じられない。

投稿: なっちゃんママ | 2008年1月29日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/10112469

この記事へのトラックバック一覧です: 初スケート♪:

« 長生きできない??(*-゛-) | トップページ | いまどきの5年生 »