« 母、切れた(*-゛-) | トップページ | チワワンと携帯の話 »

記録ストップ!

 ナツの低血糖記録、BSが150以下は丸17日間続いて、先日17日の寝る前のBS228をもってストップしました。

ああああああ~~~~~~~~~~~という思い半分とほっとしたのが半分。久しぶりにQ1単位を追加で打って寝ました。翌日の血糖値は81でした。よかった、追加うちの感覚もばっちり。ナツがピコピコ血糖値をさかのぼって追っていくと(まだパソコンで読み取れるようになっていないもので^^;)150以下の数字が45個ありました。しかもそのうちの半分以上は2桁。良くぞ頑張りました。

そして18日の夜中は(日付は変わって19日)には、低血糖で目を覚ましました。ポカリ飲ませたけれど、朝は43でした。

と、こんな具合でまだまだ低い時の方が多いです(x_x)成長ホルモンはいつになったらでるんだろう?

そんなナツですが、学校では今お友だちとの三角関係で悩んでいます。ナツは学校では三人グループで過ごしているようです。交換日記も3人で、プリクラに行くのも3人。そうそう確か夏休みに一緒に工作を作ったメンバーです。

でもこの3人グループってなかなか難しい。キレイな正三角形で付き合っていくのは無理があるようで、ともすれば二等辺三角形でナツが一番遠くの角になるんですよね。気がつくとあとのふたりがしゃべっている、自分だけほって置かれている、そう思うことが多いようで、やはり毎日ぶつぶつと言いながら帰ってきます。

それでも我慢して三人の関係で付き合うか?他のお友だちを作るか?毎日そんなことを話しています。

ナツたちの学校は33人が一クラス、だから4月になってもクラス替えはないのです。今のメンバーで小学校最後の1年間を過ごし、修学旅行にも行くのです。

「一人ぼっちは嫌!」そういう気持ちが芽生えてきています。どこかのグループに入っていないと取り残されてしまう。かといって気の合わない子と過ごすのも嫌。

女の子の世界は色々難しい(x_x)

毎日測定に注射、文句も言わず(時々は言いますが^^;)頑張っているナツには楽しい学校生活を送らせてやりたい、でもこればかりはねぇ、親がどうにかしてやれることもできず。

そんな中で今日は1学期に1回の「ハートフル弁当」の日でした。年に3回あるのですが、2月は一番辛い!朝なかなか起きられません。毎日お弁当を作っているお母さんたちには頭が下がります。でも頑張って5時半に起きて作りました。

「明日お弁当誰と食べよう。一人になったら嫌やなぁ」と言っていたナツ。果たしてどうなったことやら…。

|

« 母、切れた(*-゛-) | トップページ | チワワンと携帯の話 »

「IDDMライフ」カテゴリの記事

コメント

150以下が17日も続いていたなんてすっばらすぃ~♪
でもドキドキだよね~

成長ホルモン?
何ならhonoのお腹の成長ホルモン?もらってくれる^^
あっ!いらんってか?^^;

女の子は難しいよね~
うちも集団登校の班で同じ小3が3人…
言っちゃ悪いけどどちらかが休んだり遅れたり(車登校)すると仲良く並んで行くhonoです
普段?今はね~4年生の女の子と一番後ろから行っているみたいです(これも春までかな?同じ地区の違う組から同じ班内に引っ越してくる子がいるから…それも家ごと)

投稿: honohono | 2008年2月20日 (水) 17時47分

あ、絵文字がつくようになったね~happy01
可愛い~heart04

「ハートフル弁当」というネーミング、素敵。
きっとおいしそうなお弁当がずらっと並ぶんだろうなぁ~
毎日作っていると、かなり手抜きが目立つお弁当になって
しまって....sad なんともお粗末です(笑)

女の子の友達関係ってお約束と言うか
ず~っとついてまわる由々しき問題だからね~
school
ヒロも毎日あーのこーのと五月蝿いです

投稿: ウィリー | 2008年2月20日 (水) 17時56分

こんばんはmoon1
ホントだ~~happy02 絵文字かわいいですねhappy01

ナツちゃん、すごい記録ですね。
でも確かに低いのが続くと嬉しい反面、バタッて来るんじゃないかと心配ですよねsign01

A1cも良くなったと思いますが、一気に来るのは目にくるって書いてましたね。(たしかのじおママさん!?)

女の子同士のあ~だこ~だも一度体験して見たい私ですcoldsweats01

投稿: nao | 2008年2月20日 (水) 18時41分

honohonoさんへ★成長ホルモン、でたらでたでコントロールが乱れるから嫌なんだけど、もう5年生、そろそろかなって思ってます。覚悟だけはしてるんだけどなぁ。

今日も学校で4時間目にブドウ糖を3個も食べてしのいでました。かなりやばかったかも^^;

女の子の世界はほんとに難しい、まして3人って難しい。早く中学に行って環境がガラッと変わることに期待してます。
でもまだ1年も先^^;

投稿: なっちゃんママ | 2008年2月20日 (水) 19時41分

ウィリーさんへ♪
そうでした、ウィリーさんは毎日お弁当作られてるんだ。尊敬です。「ハートフル弁当」の日は献立表にハートマークheart01が書いてあります。これを見るとギョッとするのはわたしだけsad
しかもたまのお弁当だから、やれ唐揚げ入れてとかいちごを入れてとかリクエストが多くて。

多分市内のスーパーでは昨日いちごがいっぱい売れたはずです。

友だち関係の悩み事や中学になっても高校になっても続くのね^^;

投稿: なっちゃんママ | 2008年2月20日 (水) 19時47分

naoさんへ♪
女の子のごちゃごちゃ一度経験させてあげたいよ~~(x_x)
もう毎日毎日こう言われたとかあんな事されたとか、どうたらこうたら…ナツが帰ってくる時間が近づくとため息でそうです。

今日はお弁当をいつもの仲良し3人組で食べられたようで、ご機嫌でした。
でも他の事でまたごちゃごちゃ。その割りにBSはいいんで、それほどストレスにはなっていないのかなsad

そうそう、よくなりすぎると目が心配なんだよね。ってどこまで行っても心配は尽きないです^^;

投稿: なっちゃんママ | 2008年2月20日 (水) 19時52分

ホントだぁ コメントに絵文字使えるんだねheart04可愛い~~~heart02私のブログにもコメント蘭にこう言う絵文字使えるようにならないかなぁ~eye
そっかぁ
一クラスって良い面も沢山あるけれどクラス替えがない分友達が変わることがないからそう言う点難しい所もあるんだねsweat01
特に奇数になると難しい所があるよね
そう言う点では男の子は単純だよねcoldsweats01

投稿: なつき | 2008年2月22日 (金) 15時09分

 なっちゃんママさん こんばんは!

なっちゃん 夜中に起きてくれたのですね。 よかったですね!
そして ナイスコントロールですねッ


 女の世界は・・・きっといくつになっても 難しい。。。

 先日ね、お仕事で訪問した ある女性がおっしゃいました。
「あちらのおばあちゃんは 仕事をしていてお金があるから 孫にお小遣いをたくさんあげるんだよー 年金暮らしの私は とうてい出せないよ。  孫っていうものは お金をくれるおばあちゃんのほうが 好きなんだよね・・・」 と、ブツブツ。。。

 ‘嫉妬’ 同じ年代・同姓どうし って 難しいですね。。。

投稿: keiko | 2008年2月22日 (金) 21時31分

なつきさんへ♪
そうなんです、ココログでもやっと絵文字が使えるようになりましたhappy01

そう言えばユウの口からは友達同士のごちゃごちゃって聞いた事ないなぁthink
その子の性格にもよるとは思うんだけど、男の子のほうがすっきりしてますよね。

昨日は友だち(それほど親しくはない)からメールloveletterがきていて、その中身はクラスの子の悪口ばっかだったらしい。
読んでいて気分が悪いって言ってました。自分もそうなのに~~。
でも聞いてあげる相手がいないと煮詰まっても駄目だし、まだ話ができるうちはいいのかなって思うようにしています。

投稿: なっちゃんママ | 2008年2月23日 (土) 10時45分

keikoさんへ★そうなんやぁ。おばあちゃんの歳になっても嫉妬はあるんですね。女の世界は本当にむずかしいcoldsweats01

ナツはまた夜中に起きれるようになりました。でも相変らず低血糖続発してますsad自分で単位をいじるようになるとめちゃくちゃ打ちそうで怖いですcoldsweats01

投稿: なっちゃんママ | 2008年2月23日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/10637763

この記事へのトラックバック一覧です: 記録ストップ!:

» 血糖値うるウォーター [血糖値うるウォーター]
血糖値うるウォーターは今何かと話題の生活習慣病に良いとされる飲料水で、血糖値が気になる方々に大変人気が上がっています。それではいったいこの血糖値うるウォーターとはいかなるものなのでしょうか。このうるウォーターという飲料水について成分やその成分がもたらす役割、生活習慣病に良いとされる理由などについて説明していきます。... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 14時33分

« 母、切れた(*-゛-) | トップページ | チワワンと携帯の話 »