« 記録ストップ! | トップページ | 久々受診^^;(前編) »

チワワンと携帯の話

 なつきさんからいただいたペンギンさんのストラップがはずれちゃって修理をお願いしていました。(使い方荒いんだよ~~~(x_x)いつもごめんねぇなつきさん)

で、昨日そのストラップと一緒にとっても素敵なビーズの「チワワンのウエディングカ130_3037ップル」を作って送って下さいました。なつきさん、ありがとうねぇ^^大事にしまぁす♪

なつきさんのビーズはとっても素敵。何だか見てるだけでホッとするんです。きっとなつきさんの人柄が出てるんだよね。時々手芸やさんとか覗いて見るとビーズの製品なんかも並んでいるんだけど、全然違うの。なつきさんのビーズの方が断然素敵、色の合わせ方とか…素人のわたしにはよくわからないけど、うん!きっと愛情がこもっているんだよね。

で、わたしの携帯に戻ってきてくれたペンギンさんです。

130_3036 実はこの携帯はかなり古いデザインです。今はどんどん新しいのがでてくるもんね。確か2005年の10月に買い換えた3代目の携帯です。ナツが保育所に入った4月に買った1代目から大体2年毎に買い換えています。ちょうど電池がなくなって充電のペースが早くなってくる頃かな…。

この携帯にはいろんな思い出があります。なので本当は買い換えたくないんだけど、もう電池の寿命も尽きる頃だし、貯まったポイントが3月の終わりで有効期限になるのでそのポイントを使って新しい携帯に変えようかなと思います。

が、ナツ父は某電話会社に勤めているので、携帯はその関連会社の『ド○モ』しか使えません。今までの3台の携帯も全てナツ父が勝手に機種もデザインも色までも決めて、注文してきたものばかり。

「○日だけど、午前中って家にいる?」ってナツ父から電話。

「うん何も予定ないからいるけど…何で?」

「お母さん(わたしのこと)の携帯、買い換えたから、その日に宅配で送ってくるよ、あっそうそう○日は、○時から○時まで携帯つながらなくなるけど大丈夫?」とこんな感じ。

で、宅配で届いた包みをあけてみると、自分の携帯に出会えるというわけ^^;

が、しかし…色ぐらいわたしだって選びた~~~~~~い(*-゛-)

で、この前ちょこっと「ねぇお父さん。わたし今度の携帯ピンクがいいわぁ」って言ってみた。

ピンクなんかやめとけよ」とナツ父。

「お母さん水色がいいよ」とナツ。

ピンク…冗談よ~でも色ぐらい選びたいってこと!まさかこの歳でピンクの携帯が持ちたいわけじゃないけど(ってもしピンクの携帯持ってる人がいたらごめんなさい)少しぐらいわたしの希望を聞いてよって事。

そしたらやっとやっと鈍いナツ父にもわたしの気持ちが通じたのか、今朝わたしが6時の目覚ましで起きようとしたら、何気に目を覚ましたナツ父が、

「お母さん、今度買う携帯どんなのがいいか考えといて…」と寝ながらしゃべった。

(えっもしかして寝言)と思いながらも、「うん、わかった、機種は何でもいいんだけど、色決めとくね」

やったぁ~~~~~~!やっと念願の自分で選んだ携帯が手に入るんだぁと喜んだ母でした^^

ところでうちのチワワのチョコはもうすぐ1歳になります。9月に我が家に来たときは、毛ぶきもまだまだで、スムースに間違えられそうな子だったのに、どんどんチワワらしくなってきました。最近はカーペットを裏向けて裏についている滑り止めのぼっちをはずすのがお気に入り。悪い事はマロンと共謀してします。130_3039

春が恋しいです。暖かくなったら、広~~い芝生の公園に連れて行ってあげるから思いっきり走ろうね。(うん、新しい携帯持って…)

|

« 記録ストップ! | トップページ | 久々受診^^;(前編) »

「母の独り言」カテゴリの記事

コメント

やったぁ~ 一番乗り~dog

そっかぁ~ 携帯機種変するんだぁ~
我が家は4台の携帯があるのでポイントの有効期限まで残っているって事はないので…
携帯の電池は約1年ぐらいで消耗が早くなります
電池だけ交換って手もありますよ~
思い出が詰まっているのなら機種変した後も手元に置くこともできますよ~
我が家も長男のを交換時期
それに伴ってhonoの携帯を1年早めて持たそうかと(我が家はa○なので3月31日までなら1万円のキャッシュバックキャンペン中~(けっしてa○の回し者ではありません)

チョコくんも もうすぐ1歳なのね~
チワワらしくなっちゃってkeikoさんちのチャッピーくんと似てきましたねhappy02
今がやんちゃざかり?なのかしら…

最後になりましたが
なつきさんのビーズはいつ見ても素晴らしい~
なっちゃんママさんのトールペイントと同じぐらい素晴らしいです
そんなお二人が羨ましい私ですwink
                

投稿: honohono | 2008年2月28日 (木) 18時29分

思い出の携帯電話、機種変しちゃうんですね。
でも今回は自分の好きな携帯を選べる(^^)
我が家もソコの携帯です。王子父は今月905シリーズに
機種変したばかりです。
なっちゃんママさんは、P?N?F?・・・???(笑)

なつきさんのビーズ素敵ですね☆
でも、なつきさんのブログでこの前
驚きました。なっちゃんママさんの
トールペイントされてるミラーとミラーケース☆
スッゴク素敵ね・・・。尊敬です!!


投稿: ハナ | 2008年2月28日 (木) 19時17分

honohonoさんへ★4台ですか~~?すごいわぁ。ってそのうちうちもそうなるんだろうなぁ。毎年誰かの携帯を買い換えないといけなくなりますね。
そうそう、携帯かえても前の携帯はもっておけるんでした。(車の下取りじゃないもんねcoldsweats01
新しい携帯は欲しいけど、慣れるまでメールもさっさと打てなくなるのがちょっと嫌(そのためにN製品の中で選んでます)

チョコはどことなくkeikoさんちのチャッピーくんと似てるでしょう。おばかキャラもそっくりよ(ってkeikoさんごめんなさいdog
今が一番可愛いときですheart04

なつきさんのビーズはほんとに素敵よねribbonわたしは、まだまだトールペイント修業中です。いつかIDDMママさんたちみ~~~んなのお誕生日に素敵なものをプレゼントできたらいいなぁって頑張ってます。

投稿: なっちゃんママ | 2008年2月29日 (金) 09時06分

ハナさんへ★わたしの携帯はずっとN社です。同じメーカーだと操作方法が大体同じだからというナツ父の思いやりですcoldsweats01
9シリーズも魅力なんだけど、7シリーズぐらいでいいんじゃない?って言われてますので、ただいまネットで探し中です。
今は軽いのやら薄いのやら、可愛いのやらかっこいいのやらほんとに様々ですもんね。
正直迷ってます。

なつきさんのビーズはほんとに素敵ですよんshine
わたしのペイントは…遠目に見ると何とかさまになるんですが、近くでじっくり見ると荒がcoldsweats01

ビーズもそうだと思うんだけどトールもホントに奥が深いです。いつか素敵な作品が作れるようになったら、ハナさんにももらってほしいなpresentっていつのことやらhappy01

投稿: なっちゃんママ | 2008年2月29日 (金) 09時13分

mobilephone...うちもド○モを4台所有してますが
高校生2人の使い方の荒い事荒い事....
長女は2年もたず年末に買い替え、長男に至っては
1年たってないのにもうすでにボロボロ。電池もやばくって
もう~punchannoyって感じです
だけど、最近の機種って携帯本体がすごく高くなってるのよねsweat01

そんな中どれでもいいよ~って言ってくださるご主人が
うらやましいな~heart04

私は仕方なく古い型落ちの機種を探しては使ってます。
まだ702シリーズ使ってるんですよ~sad

投稿: ウィリー | 2008年2月29日 (金) 19時37分

ウィリーさんへ★めっちゃ遅レスでごめんなさいcoldsweats01
そうなんだぁ、子どもたちってそんなに使い方荒いものなのねbearing今から覚悟しておかなきゃぁ。

昨日買い物ついでに携帯電話の売り場をチラっと覗いてきました。確かに90シリーズを70シリーズでは雲泥の差でした(yen

でもたいした機能は必要ないんで今回は70シリーズを買う予定です。

他の電気製品なら壊れるまで絶対に買い替えさせてくれない主人が、こと携帯に関しては寛容ですhappy01

投稿: なっちゃんママ | 2008年3月 3日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/10810416

この記事へのトラックバック一覧です: チワワンと携帯の話:

« 記録ストップ! | トップページ | 久々受診^^;(前編) »