« 今日は… | トップページ | 新担任(*-゛-) »

新ケータイ^^

少し前にもちょこっと記事にしましたが、携帯電話を新しくしました。これで、4台目の携帯になります。

3台目まではナツ父(某電話会社に勤めている)が、勝手に機種も色も決めてしまっていたので、今回は初めてわたしの希望も取り入れてもらってhappy01

と言いたいところですが、お財布事情もあり、ちょっと型落ち、で色はピンク在庫切れでちょっと時間がかかると言われ、無難な白に落ち着きました。(内心、また白だbearing

3月19日のことです。主人から電話。

「今日の午後っていうか、もしかしたらもう今でもケータイつながらないと思うけどいい?」

いい?ってもうそうなってんのなら仕方ないやんと思いつつ、「うん、いいよ」

「今日新しい携帯もって帰るから」

やった~~~heart04お願い、今日は飲まないで帰ってね。(網棚にでも忘れられたら困るhappy02

急に話が変わりますが、今わたしが習っているトールペイントの先生が、年に数回、某有名デパートで、製作された作品の即売会というのをされています。いつも来てね~~と言われるのですが、今までに一度も行ったことがありません。なぜならその辺の地理に疎いので、運転に自信がsad

ナビで何とかたどりつけても駐車場に入れるとかが不安。

で、ちょうど今回は3月18日から21日までだったので、20日の祝日に主人に乗せて行ってもらいました。

そしたら先生、ちょうど今回は携帯電話のペイントもされていて、その場で(と言っても20分ほどかかる)携帯電話に好みの図案、色でペイントをしてもらえるのです(1台1,050円ねtulip

すごいラッキーshine昨日手に入ったばかりのケータイ、あと2日主人がもって帰ってくるのが遅かったら、間に合わなかった、しかも色も白にしておいてよかった。もちろんピンクや赤でもそれなりに映えるのですが、やっぱり白が一番素敵になります。

しかもお値段少しおやすくしてもらっちゃった(大きな声では言えません)

で、こんな風になりました。130_3076

実はこのケータイちょっと変わった材質になっていて、ちょうどペイントしてもらったところが、レザーのようになっています。なので定着はよいのだけど、逆にペイントはすごくしにくいのです。もちろんわたしの腕ではまだまだ無理です。

う、嬉しいsweat02大事にしなくっちゃheart04です。

でも肝心の中身のほうですが、とにかく機能が豊富で今までのように使いこなせません。まず着信音と待ち受け画面をさくさくと変えて…と言いたいところですが、ここでつまずいた。

登録の着メロとか画面が今までのようにない。っていうよりも、自分でダウンロードしなきゃ駄目みたい。これがなかなかsweat01

折角のデコメールも宝の持ち腐れと思いきや、ナツが適当に触って打ってくれるようになりました。バカみたいに大きな文字もやっと普通サイズに直してくれたしweep

子どもにケータイ操作教わるようになるなんてgawk

何はともあれ、ナツ発症以来、家では肌身離さず身に着けている携帯ですが、今回のが一番軽いかもeye

どうかこの携帯から、ナツが低血糖で…なんていう連絡は聞きたくないからね。これからもナツが6年生、そして中学入学、1年生2年生とよろしくね、携帯ちゃんheart02

追記、

我が家の下の子チワワのチョコくん、昨日で満1歳になりました。昨年9月に迎えてからはや7ヶ月、すっかり家族の一員です。これからもよろしくねdog

131_3153

|

« 今日は… | トップページ | 新担任(*-゛-) »

「母の独り言」カテゴリの記事

コメント

チョコ君、1歳お誕生日おめでと~~う(^^)♪
ペットも家族の一員heart04その通りですよね。
これからも仲良く暮らしてね。

新しい携帯、とっても素敵にペイントされてますねshine
同じ機種を持っている人はたくさん居るだろうけど
なっちゃんママしかないオリジナル携帯だね。

投稿: ハナ | 2008年4月 8日 (火) 19時54分

ハナさんへheart04ほんとにそう、世界にひとつだけの(ちょっと古い)ケータイになりました。
ナツに、「来年ナツがケータイ持ったら、今度はお母さんがペイントしてあげるよ」って言ったら、
「わたしはデコるほうがいい」そうですdespair

投稿: なっちゃんママ | 2008年4月 9日 (水) 08時59分

こんばんは(*^^*)
携帯電話ってこんなふうにペイント出来るとは思いませんでした。
とってもステキな世界でたった一つの携帯ですねshine

私もいつかなっちゃんママにペイントしてもらおうかしら??


ところで、新?担任F先生・・・覚えてますよぉ(>▽<
一生懸命なんでしょうけどね。
4年間とは・・・心中お察ししますsweat02
まぁ、今度はナツちゃんも6年生だし、自分できっと判断も出来るでしょうねsign01
上手く行くことを祈ってます。

まーくも30歳ぐらいの女の先生でした。
明るい先生で話はしやすかったですが、勉強を教えるのが上手い先生と子供とコミュニケーションをとるのが上手い先生とそれぞれですもんねcoldsweats01
私は後者に期待しますが・・・


チョコ君、お誕生日おめでとうございますbirthday
この前飼ったばっかりだと思ってたのにぃ。
子供の成長もわんちゃんの成長も早いなぁsweat01

投稿: nao | 2008年4月10日 (木) 01時14分

naoさんへ★うんうん、naoさんのケータイ、いつかペイントさせてもらえるよう、腕をあげとくね。

F先生、悪い先生ではないんでしょうね。話せばわかってもらえるだけまだよしとしましょう。しかし、4年目coldsweats01もういいわぁ。

今年はナツには悪いけど、参観、懇談、すべてユウのほうに行こう。やっぱりいろんな先生の考え方とか聞きたいもんね。

ナツ曰く、「F先生あんまり教え方上手じゃないんだよね」
オイオイhappy02
6年生にもなると生意気なことも言います。

でも理科も図工も体育も違う先生が教えてくださるそうで、段々小学校も教科別担任みたいになりつつありますね。
よいことだなと思いますconfident

投稿: なっちゃんママ | 2008年4月10日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/12356530

この記事へのトラックバック一覧です: 新ケータイ^^:

» 着メロとり放題 情報 [着メロとり放題 情報]
どんなメロディ好き?? 最新曲ダウンロード今スグできるょ♪ [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 23時00分

« 今日は… | トップページ | 新担任(*-゛-) »