« 部活の帽子  byナツ | トップページ | 部活中のポンプ・・・   byなつ »

W低血糖・・・  byなつ

この前、土日の部活があったんですが低血糖になってしまいましたdowndown それもタイミングが悪く、先輩の試合中に・・・crying 

先輩達が試合をしている時、後輩はまだ出番じゃない先輩と一緒に応援をするんだけど・・・・その時に運悪く下がってしまいましたsweat01 

先輩がいる横で補食もしにくいし・・・weep 

先輩達が目の前でがんばっているのに休むのも失礼だし・・・・・sad 

どうしようかと思ってたその時っsign03 友達が『先生っ!!お茶飲んできていいですかぁ??』と言ったのでfive分間の休憩になったんですっsign03  よかったぁsign04happy01  

それで補食を取れて血糖が上がってきたupupので、その後からは調子が良かったですnote

部活が終わってhouseに帰ってきてからしばらくしてお腹が空いたのでプリンを食べたんだけどまた打ちすぎて・・・coldsweats01  下がってしまいましたsweat01

本日two回目の低血糖っng 測ってみると・・・・・・threethreesign03 危なっっcoldsweats02  やばかったぁbomb それで、急いでポカリを飲みましたdespair  セーフscissors  よかったぁshine 

ちょっとハラハラドキドキのone日でしたsmile 

読んでくれてありがとうございましたnote よかったらコメントも入れてくれると、とっても嬉しいですheart01                         

|

« 部活の帽子  byナツ | トップページ | 部活中のポンプ・・・   byなつ »

ナツの投稿」カテゴリの記事

コメント

ナツ危なかったね私も昨日今日通信陸上大会です
しかも昨日はしってる時低血糖になって面白い
走り方になりました

投稿: kioo | 2009年5月11日 (月) 07時26分

通信陸上大会ってすごいですねっshine
頑張ってくださいsign03
走っているとき下がったりすると焦りますよねcoldsweats01
補食もしにくいし・・・sad
私も昔、運動会のリレーで下がってしまってこけてしまいましたwobbly

投稿: なつ | 2009年5月11日 (月) 11時46分

なつチャンribbon
はじめましてnote
病歴5年目のゆみです!
今高3ですheart
補食のタイミングって難しいよね。。。
今回みたいに休憩があると良いねhappy01
私自信は中学のときに発症したから中学では病気のこと隠してたンだ。。。
なつチャンribbonは学校では誰にも病気のこと知らない?

わたしのblogにも遊びにきてねhappy01

投稿: ゆみ | 2009年5月13日 (水) 08時02分

こんばんは^^
ナツちゃん、W低血糖><
捕食が直ぐに出来る環境があれば良いのですが
中学高校くらいだと、やっぱりなかなか出来ないのかな?
さっと口に入れられる事が出来ると良いですね。
息子はまだ小3ですが、この先ナツちゃんのように
中学生活が始まって、お勉強に部活の時に
どうやって捕食をとっていくのかな?と
とっても心配です。
なっちゃんママさんも心配されているかな?
でもでもきっと、子供たちって親が思っている以上に
強いから、ちゃ~~~んと出来ちゃっているんですよね。
すごいな~って思いますよ^^
これからも、今回みたいなことが起こってしまうかもしれないけど
無理せず、さっと抜けてさっと口にして、さっと戻ってこれるように
なると良いですね。

投稿: ハナ | 2009年5月13日 (水) 18時32分

cloverゆみサンへclover
初めましてnote
コメントありがとうございますっsign03
病歴five年なんですかshine
じゃあ私、後輩ですねnote
私はまだ中oneなんで学年でも後輩ですhappy01
ですので、またいろんな事教えてくださいっhappy02
                                                    ほんと補食のタイミングって難しいです・・・sweat01
でも、ずっと我慢してて倒れちゃっても困るし・・・sad
今回は本当に休憩があってよかったですshine
もうちょっとポンプを使いこなせれるようにがんばりたいですbearing
私もみんなに病気の事隠してますsign03
でも、小学生の時はみんなに言ったので同じ小学校の子は知ってますょnote(でも、もう忘れてるかもcoldsweats01) 中学校では何回か見つかったけど『体が弱いから機械つけてるんだぁsweat02』ってごまかしてますcoldsweats01
ゆみサンのブログ行かせてもらいまsign05happy01
またコメント下さいねlovely

投稿: なつ | 2009年5月13日 (水) 19時09分

cherryハナさんへcherry
こんばんはnote
いつもコメントありがとうございますnotes
これからもよろしくお願いしますsmile
そうなんですsign03 補食を食べる環境もないし時間sandclockもないんです・・・downdown
移動教室だけでもう休み時間が終わっちゃうし・・・crying

なんか私もどうなっちゃうんだろうって思ってたけど、なるようになりますgood お母さんは・・・心配してるのかな??多分してくれてると思いますsmile もうちょっとポンプに慣れれると良いんだけどなぁcoldsweats01 まぁがんばりますっsign03

投稿: なつ | 2009年5月13日 (水) 19時20分

 わー! なっちゃんやぁ♪
 はじめまして。 お母さんにお世話になっています、keikoです。

 私の長女は 中2でダンス部。 次女は、小4 で 3さいの時に 1型糖尿病を発症しました。 去年の10月からポンプっ子ですよ。

 私は 今は 神奈川県に住んでいますが 結婚するまで兵庫県に住んでいました。 だから 関西弁やねんでぇ。

 そして うちには チワワが2匹います。 両方とも男の子。
なっちゃんちといっしょやねっ。

 中学生って めっちゃ忙しいでしょ。
お昼ごはんを食べる時間 10分しかない って 先生に言ったら、 先生から 「10分もあるでしょう。」って 言われたって うちの長女 言ってたよー。

 また いろいろとお話 教えてくださいねー。

 

投稿: keiko | 2009年5月14日 (木) 11時53分

初めましてhappy01 keikoさんnote
コメントありがとうございますhappy02
three才の時に発症って早いですねっsweat01
同じポンプ仲間ですねっlovely
お姉ちゃんはダンス部なんですかsign02
私の学校は人数が少ないので部活の種類が少ないんですsweat01 
兵庫県に住んでらっしゃったんですかsign02
どっかで出会った事があるかもしれないですねhappy01
チワワも飼ってらっしゃるし似てますねhappy01
チワワの色は何色なんですか??

本当に中学校忙しいですsweat02
中間テストもそろそろだし・・・dash
宿題のfujiでつぶされちゃいそうですcoldsweats01
私は朝に弱いので夜更かしがきつくて・・・wobbly
みんなが勉強でfive時間しか寝てないって聞いて私だったら倒れるゎって本気で思いましたもんcoldsweats01

そのお姉ちゃんに勉強のコツ聞いてほしいですcoldsweats01

投稿: なつ | 2009年5月14日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/29549070

この記事へのトラックバック一覧です: W低血糖・・・  byなつ:

« 部活の帽子  byナツ | トップページ | 部活中のポンプ・・・   byなつ »