« 1学期終了&プレキャン | トップページ | サマーキャンプから帰って来ましたぁ☆   byなつ »

初めてのポンプの刺し直し・・・  Byなつ

昨日ポンプの刺し換えをしたんですけど、うまく入りませんでしたsweat01

でも、大丈夫だろsign05と思ってたんですけど・・・sad

夜中のfivethreezero分ぐらいに、toiletトイレtoiletに行きたくなって変だなsign04っと思ったけど、

寝る前にtaurus牛乳taurusを飲みすぎたからかなぁsign04っと思って、

もうone回寝てたら今度はsix時ぐらいに気分が悪くて起きてしまってdowndown

昨日の練習試合で暑い中、帽子もかぶってないのに立ってたので疲れたんかなぁsign04と思って

もうone回寝ましたcoldsweats01(普通は寝るかぁsign02

で、起きて測ったら372・・・coldsweats02

あぁ、だるい正体はこいつかっsign03

でも、昨日の寝る前は152だったのになんでこんなに上がったのだsign02

思い当たる事は、ただonesign03

ポンプの刺し換えがめちゃくちゃ失敗っぽかった事だぁshock

めっっっちゃくちゃ痛かったcrying

なんか打つ時に手に当たって奥まで刺さってない感じだったので

paperpaperで押し込みましたsweat02

しばらくして測ると409にっwobbly

インスリン打ったのに・・・downdown

絶対に失敗と確定したので、抜いてみると・・・

針がめちゃくちゃ曲がってましたcoldsweats02

でもこういう時、柔らかい針でよかったなぁと思いますshine

で、ポンプ生活初のポンプの刺し直しをしましたdespair

今度はしっかり入ってよかったですscissors

でも、今日の午前中はずーーっと気分悪かったですheart03

夜中ずっとインスリン入ってなかったからだと思いますbomb

なんか刺し換えしてもしばらく効きが悪かったしpout

結局、今日の午前中は・・・

300代がfour回、400代がfour回、200代がtwo回、100代がone回でしたpunch

11回も測ってるし【笑】

プレキャン行ってきましたぁshine

キャンプ楽しみだなぁheart

でもポンプっ仔が1人だけってちょっと寂しいよーな・・・think

ポンプっ仔をもっと増やすぞーscissors

※ポンプっ仔というのは私が命名しました(笑)

長い文章を最後まで読んで下さってありがとうございますshine

ドシドシコメント下さーいnote 待ってまーすscissors

|

« 1学期終了&プレキャン | トップページ | サマーキャンプから帰って来ましたぁ☆   byなつ »

なつの投稿」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん こんばんは~

 そうなんやぁ ポンプがちゃんと入ってなかったんやね。
 自分でちゃんとわかって 対処して 素晴らしい!!
 そして そんな時の マメな血糖測定 えらい!

 
 なっちゃんは 小さい時から 寝ている時でも低血糖に気づいて起きてくれるって ママさんが 以前 おっしゃっていたけれど、
高血糖でも ちゃんと気がつくんやね。
 素晴らしい対処 マジですごいよ~~☆!


 梅雨明けしたそうですね。
 これからの夏休みを どうぞ楽しんでやー。


 

投稿: keiko | 2009年8月 5日 (水) 23時31分

clubkeikoさんへclub
コメントありがとうございますっheart
いえいえpaper
これからは高血糖を何回も出してしまう前に気付けるように頑張りますscissors

なんか低血糖で起きるときって半分寝ててあんまり意識ないんですcoldsweats01
高血糖のときはtoiletトイレtoiletに行きたくなるんでめちゃくちゃ意識がしっかりしてるんですけどねcoldsweats01

夏休み楽しんできまーすnote
今からサマーキャンプ行ってきまsign05note

投稿: なつ | 2009年8月 8日 (土) 09時16分

ナツちゃん、こんばんはwink
覚えてますか?
かなり久しぶりなコメですが・・・

中1はるにぃ、小5まーく(Ⅰ型)の母です。
まーくはまだ注射なんだけど、ポンプはどうですかsign02

おばちゃん的には、ポンプ勧めたいんだけど、うちの県は田舎で、まだ誰も子供は使ってないからって・・・
本人も3日に1回刺す針が痛そうだからとまだ注射でいいそうcoldsweats01

コントロールはどうですか?
針の失敗がなかったら上手く行きますか?
針はめっちゃ痛いのかなぁ?

またいろいろと教えて下さいねhappy01

なっちゃんママさんへ
ご無沙汰してすみません。
気がつけば、ナツちゃんもポンプで回りもたくさんポンプにされてますね。
まーくもBSがかなりupwardleftdownwardleftするのでポンプがいいのかと思うんですが、なにせ本人がやる気なしbearing

みなさんの意見を参考にしつつ、少しづつ本人を説得していこうと思ってます。
またいろいろ教えて下さいねbleah

投稿: nao | 2009年8月10日 (月) 00時50分

naoさんへboutique
コメントありがとうございますheart
もちろん覚えてますよぉshine
キャンプ行ってたのでコメ返し遅くなっちゃいましたsweat01
すいませんweep

ポンプいいですょheart
私も最初は怖かったけどあんまり痛くないですょsign03
失敗したら痛いけど私もあの時は手が当たって変な入り方したので、それがなければだいたいは大丈夫ですょnote

コントロールは良くなったと思いますょshine
A1Cも1%下がって今は5.7%まで下がりましたしflair
私は前までお菓子食べたいなぁと思っても注射痛いから我慢しとくって事がけっこうあったんですけどポンプだと入れる時に痛みがないので「ちょっと食べてちょっと打つ」が出来るので便利ですょshine
それに血糖が下がって、でも補食できない時とかにインスリンを止める事ができるので安心ですょnote

私も最初針をずっと刺しっぱなしって事に抵抗があったけど、針は硬くて折れないけどプラスチックで柔らかいので痛くないし、いちいち注射器を持ち歩かなくていいしshine
私はポンプに代えてよかったなぁっと思いますheart

投稿: なつ | 2009年8月12日 (水) 16時33分

なつちゃん久しぶりhappy02

ポンプ刺し直したんだdash
うちも、
ポンプにして1年たつけど、
何回も刺し直ししたことあるよ^^

ポンプ刺し変えた次の日の血糖が
高かったらすぐ変えます。

変えたら血糖も下がるし、
あーやっぱり刺し直してよかったなって思うよ。

今からまだまだ、
ポンプのトラブルとかあるけど、
なつちゃんなら大丈夫good
いろんなこと経験して
ポンプユーザー増やそうねwinkheart

投稿: kokoa | 2009年8月13日 (木) 11時34分

kokoaさんへfoot
コメントありがとうございますshine
そうなんですかっsign02
やっぱり刺し直しってけっこうあるんですねcoldsweats02
私はまだ5ヶ月ぐらいなのでいろいろ教えてくださいねnote

やっぱり刺し直しは早くしたほうがいいんですねflair
私ももっとポンプユーザー増えてくれるよう頑張りたいですheart

投稿: なつ | 2009年8月13日 (木) 14時06分

naoさんへheart04なつにコメントをありがとうございます。無事にキャンプから帰ってきました。
キャンプではまだまだポンプユーザーはなつのみでしたconfident
こまめに入れて調整が売りのポンプだけど、キャンプ中はドクターの許可なしに追加で入れることができずに高血糖の嵐でしたsad
黙って入れとけばいいのに…って言ったら、駄目だよ、歴がでるもんsign03…ですって。

まーくくんもきっといつかポンプつける時がくるんじゃないかな、そしたら多分気に入ると思う。ゆっくりでも大丈夫、ポンプになるとコントロールがきっとよくなると思うから…。
将来的にはもっと操作も簡単で、軽量で詰まりが少ない物に改良されていくと思います。
IDDMっ子たちの将来もポンプが普及していけば明るいなって最近つくづく思います。

投稿: なっちゃんママ | 2009年8月13日 (木) 15時32分

なついたかったんだね私もポンプユーザーになりました!!
でも慣れないので後は、想像でかんがえてね

投稿: kioo | 2009年8月26日 (水) 16時23分

kiooさんへribbon
コメントありがとうございますheart
kiooさんポンプユーザーになったんですねsign03
おめでとうございますっheart
私もあんまり慣れないので一緒に慣れていきましょうっsign03

投稿: なつ | 2009年8月29日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47488/30805624

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのポンプの刺し直し・・・  Byなつ:

« 1学期終了&プレキャン | トップページ | サマーキャンプから帰って来ましたぁ☆   byなつ »